見出し画像

体験談・最悪から親子仲良しに☆

今、本当に変化が早くって、みんな笑顔☆

いいこといっぱいな報告を頂戴しています。

今回、セッション、講座などにお見えの方に、

①「セッションを知らないままの人生は、どんな人生?」

②「セッション、講座を受けた後の現実の人生は今、どんな?」
にお答えして頂きました。
(個人セッション・3ヶ月美心コースなどがございます。)


シェアさせて頂きますね、

現在の状況も書いて下さっています。

ご了承のもと掲載させて頂きます。


①セッションなど知らないままの人生(今までの延長線上の人生)

*以前の私は、人様に対して、『イヤ=NOと言えない』

同時に『私は善い人で、何でも出来る人と思われたい私。』

本心は、(イヤだ、身体がキツイ、何で私ばかりお世話するの!?)

と、裏腹な心で、いつも思いつつ行動していました。

その結果、

・すごく心が重い。
・体調不良で、いつも胃潰瘍、頭痛、めまいで
病院との縁が切れなく仕事にも支障が出ていました。

『何で私ばかり!!』

又体調が悪い、食欲も無く、子供達からも心配されていました。

私は、善い人!相手が悪い!
私は、被害者!相手が加害者!という意識でした。

「私は白い胡蝶蘭です(笑)」と、全く疑う余地のない、

私には悪い所は、ひとつも無いとの思いでした。

しかし、その頃は、私の心と身体は、
ガタガタになり普通の生活が出来なかったと思います。

②セッション、講座をチョイスして、実際の現実、心や体調の変化など
 気づいたことをお教えください。

セッションを受けた結果、母子笑い合っています。

セッションで一緒に1つ1つ紐解きをして、
それに合わせて、行動する事で体調も少しずつ楽になりました。

心の分野では、なかなか理解出来なくて、
自分の事なのに、他人事のように受け止め、
心で腑に落ちませんでした。

セッションの回数を重ねる度に、

私の思い出したくない!
辛い時期、つらい(黒い)部分の時期を
向き合う事に決めたことがありました。

勇気100倍ほどの気持ちで、「前に進みたい」という気持ちで、向き合いました。

人生の棚卸しワークで時間をかけて、
客観的に観ていく作業をすると
「今まで見たくない人生の時間」と思っていたら
人様からの優しさ、温かい眼差しを思いだしました。

私には『非』が無いと思っていましたが、

とんでもなかった気づきが出来ました。

私は白い胡蝶蘭ではなく、
私のblackな部分も一杯に気づけていくと、
どんどん心が緩んでいきます。

母との親子関係も、以前は最悪な関係でした。

会話していても、いつも最後は母の暴言。

私は、良かれと思い、又本当に心配で母に連絡したり、
帰省しても、私の悪口を兄や人様に言って

私の気持ちは、『何で通じないのか…(泣)』
と悲しいおもいでした。

が、

セッションや講座をコツコツ行った結果、
今は、母子関係が凄く仲良いです!

嘘のようです。
私の唯一の、人生の希望だった

「母子仲良しになりたい」

あの手この手でもダメ、
優しくしても、家電製品買っても旅行に連れて行ってもダメ。

あの頃は、母が悪い、私は可哀想な人。そんな気持ちでずっといました。

それも、紐解きを行っていき、

母子の大きな壁の「テーマの課題」宿題が出たとき、
本当に勇気がいりました。

が、母が打って変わって静かに聞いてくれ、優しさを感じた瞬間でした。

その後、スルスルと紐解かれていき、力が要らずに母子関係は

今では本音を言う事が出来て、それを母は笑って返事を返してくれる。

この状況は、ずっと長年の願望で、セッションを受けない時は、
考えられませんでした。

私自身も体調が楽になり、昔は、あれ程病院に通っていたのに
今は全くと言って良い程、病院に行かなくなりました。

セッションの回数を重ねる度に心も身体もスッキリし、
近頃は、自然と笑みがでます。

職場までいく道中に、気が付いたら、いつの間にか
自作自曲(心のままの言葉)で口づさみハッとして、
我に返り周りを見回しています。

本当に、今はハッピーに過ごせています。
*****

最難関の親子関係が良好になられたご報告
本当にうれしいです。

これからも、ますます素晴らしい時間に
なりますように

ありがとうございます。