見出し画像

不快適な思い込みが、空中分解されて☆

スピリチュアルな分野でよく耳にする地球の周波数の高まり。
セッションを行っていても、「不快適な感情(思い込み)」空中に浮かんだイメージで、言葉と感情が分解できる。

昭和の時代を生き抜いてきた方々から育てられた、環境、教育、しつけ(男尊女卑もある地域も)から、思い込みが刷り込まれています(実は自分でそれを選んでいる、どれでも選んでよかっただけ)


幼少期に、親から怒られないように(無意識は、生存の確保の勢いなのです。)空気を読み、親の期待通りの思い、行動を選ぶことで、安心を得た家庭環境を勝ち得たのです。

その後、その刷り込み思いのまま大人になっていくと、職場や人との関わりでひどく「気持ちがすり減る、気遣いをせねば・・(いけない)」と思い、他人の空気を読むクセを発動させて、それを活用するのですが、それを活用すればするほど、苦しくなる。

(今度こそ、相手の気持ちを察して、安住の地にしよう)
と思っても、また心がすり減る状態が続きます。
どうしようもならない極限までなった時、本を手に取ってみたり、動画を観たり、体験談を読んだりしながら、なんとかしようと思い始めます。

苦しいけれど、その道を通ったものとしては、「おめでとうございます☆」とお伝えすることでしょう。「!」と思うと思いますが、これで「本当の自分と向き合える」時期になっただけ。

この状態でないと向き合えない。そして、日々日常で必死にセルフレッスンを活用しません。(平凡な時は、何もしないものです、人って)

そうこうすると、段々と視えてくることがあります。

そして、ナビゲーターのようにセッションしていくと、空中に「感情」「出来事」が区別して登場するようになり始めてきました。

時代が変わっている感じで、とってもわかりやすくなってきています。
地球の周波数があがってくるので、すべての人がそのように気づきやすくなってきています。

不快適な思いは、実は大人になったら不快適になっただけ。幼少期には役になった編み出した技(思い込み)だったのです。(家庭で怒られない術だったと思います。)役に立ってのを感謝して手放す。

そしてあなたにとって、新しい心地よい健全な思い込みを選んでよいだけ。

「感情・出来事」を分解していくと、自分の中のメリットデメリットの矛盾に気づきます。
見つけたら、そこを心地よい健全な思い込みへ替えるだけです。
(アファメーション:作った文章唱えてみるのもよいかもです)
ここでは、ハートクレンジングセッションとして(心理+ヒーリング)で書き換えワークを行います。 


対象物、他人が悪いではなかったことに気づいていくことでしょう。

自分自身がのびのびイキイキ、嬉しく毎日が過ごせればいいだけ。
その間にも不快なことが起きても「幸せ視点」で見て行くのをクセ付けているとみえてくることがあるでしょう。

人は変化していくもの。気づいたらそれでOK。

どれを選んでも自由、今も自由だということに気づくはずです。


peaceofI
Lana
chihaya counseling supportcenter