見出し画像

7うつ回復の道「会社で産業医と面談、無事に了解を」

こんにちは、
子どものこと、大人のことカウンセラーのまえかわさなえです。


うつ〇年、心療内科通院ののち、カウンセリングスタート。
その後、徐々に快復され、新天地でスタートされた方のご感想です。

ご感想をお寄せいただいた(7/7回分)を
ご了承のもと掲載させていただきます。


【会社で産業医と面談、無事に了解いただけました】

今日は、会社で産業医と面談し、
無事に〇〇の件を了解いただけました。

そのあと、会社の業務の話をして帰ってきました。

〇〇のことなど、
都合のいい時に
会社から連絡しますとのことでした。


とりあえずホッとしています。

対面カウンセリングの後に、
あれからなにやら
こころの中に風船が膨らんで(イメージ)
心地よく感じました。

対面カウンセリングから今日の今まで、
これからも自分がひらめいたこと、
ハッピーな気になることをできる限り
実行してあげていこうと思います。


今日も自分自身が気になったことを
即実行して、自分にあげて
心がスッキリしています。

なんとなく自分の心の中に、
小さな自分(インナーチャイルド)が
丸くなって気持ちよく、
すやすや寝ているような
感覚を感じることが出来ています。

これから本当の自分と付き合っていく
スタートラインにようやく立ったので
これからもよろしくお願いします。

***

7うつ回復の道、ひとつ完結ご感想でした。

次に
きっかけさまざまで、
新しい道へとステップされて行かれました。
おめでとうごいます。

最初のご感想の頃のフレーズをこちらに書いておきます。

『うつになったことで、
今までの自分の生き方を
見直せるよいきっかけになりました』

(ご本人さまより)