見出し画像

「ネガティブ」が気づきの扉と知れるだけでもよかった☆

何も知らないままならば、他人のせいで、ずっと外側が変わればと思ってしまっていたことでしょう。それは、20代30代で当たり前に思っていた事でした。『私は悪くない、(他人or外側)が悪い』と。

20代の頃の心理学や講座では、今のような潜在意識の書き換えも知らないままで、いつものパターンで終わっていたと思います。内観直後の思い方の変化は穏やかな思考になれたと思います。まだ私自身がそちらの方に意識が向かず、違う講座も心理学や、イメージを活用するワークをようやく学び始めた頃。(イメージで身体のスキャンやヒーリングをする講座)

現在、コロ〇以降、価値観がゴロっと変わり、空気感も変化したように感じます。なんとなく昔のシリアスな感情が、以前より知らぬ間に軽くなっていたり、または気づくことが早くなったりしていませんか?

ひょんに気づくのですが、改めてネガティブが本当の自分に戻る扉(チャンス)になっているという紐解きに出会ったお蔭で、ホントにネガティブや不調和な感情をあえて題材(手放すテーマ)にすることが出来ていること。
最悪体調不良から、行きは不安、帰りは充実とこうも変わることをまずワークで体感できたこと。
そして、心理学+潜在意識の書き換えで私自身の心模様の許容範囲が増えていったように感じます。
この出会えたきっかけは、すべてピンチの時だったと思います。

だから、ピンチはチャンス。

些細な不快感でさえも、チャンスの扉に変えれるなんて、嬉しいですもの。
と、つくづく実感する今日この頃。

セッションを受けられているお方も、それに向き合う時間を創られるなんて
心の声を聞いて、ご予約を入れて向き合われている。
その心の声を聴けるお客様も素晴らしい☆

もちろん、そのようなことではない方法や思考もおありになるでしょうし、さまざまな個人の考えがおありだと思います。それぞれがそれぞれでいい、
でも、自分は「こっちの方がいい」とただ思えています。

人を通して見えることがあります。そうしたら(こっちの方がいいのにと思っている自分(押し付け気味)、その考え苦しそう(違うよと思っている自分))そのようなことを発見することが出来ています。

そんな時は、手放す作業や、ホオポノポノで他人を通してクリーニングしてみます。今、クリアリング満載な時期に感じます。
私的にセルフヒーリング、セルフボディワーク(コードのカット)など取り入れて行っている状態。そのような時期なのでしょう。

みなさまも、いろんな灰汁だしが登場していると思いますが、浮上した分、手放すチャンスなので、どうぞドシドシ前向きにクリアリングされてみたり、それぞれの方法で上手に取り組まれてみられると軽くなると思います。
私自身も際中ですから(^^;)


よい休日をお過ごしくださいませ。


peaceofI
Lana
chihaya counseling supportcenter