見出し画像

慣れ親しんだネガティブ反応→新しい幸せ反応へ☆

対面セッション中のクライアントさまが、だんだんとご自分の中のカラクリ、慣れ親しんだ反応が「自分を苦しくさせてた思い込み」に気づき始め、

新しいご自身を気分よくさせる反応を書き出していきます、もちろんサポートしますが。

新しい幸せ反応は、どちらかというと、まだ慣れていない馴染んではいません。

例えば、今まで慣れ親しんだ中学までの通学路。
高校からは、交通機関の移動となり、新しい通学路。最初は早めにでて、
余裕もって、あの電車に乗り、バスに乗り換え、、、と、ドキドキすることでしょう。
そして、同じルートを往復するので、だんだんと慣れてきます。
時間を遅くずらしても、まだ間に合うことも知り始めます。
すると、少し余裕が出てきて、寄り道も出来たりしはじめます。


先程の新しい幸せ反応は、まだ慣れていませんので、少しずつ慣れていく、
馴染ませる時間と、ご自分のお心に気づいてあげることが大切な時期。

あきらめないで、コツコツでよいので、昔慣れ親しんでいる自分自身を苦しくさせる反応(例えば、ケアレスミスがあった場合、自分を責めてしまうクセが即座に登場しても)

新しい幸せ反応の思い方に変えればいいだけ。

でも、昔の慣れたネガティブ(自分責め反応、不快になる反応)が8割占めそうになっても、2割は新しい反応になんとか、出来たなら、

是非、褒めてください☆

とにかく、自分褒めのすごさを実感されてくださいね。

今、ワーク、講座を作るので、カラクリがわかれば、あとは慣れていくだけ。ご自分で決めている文言や、素敵なアイテムも自分で揃えていくと
ワクワクが増えるかも☆

あなたの周りに、大好きグッズに囲まれてお仕事なさいますように☆


このネガティブ反応のカラクリ→理解すると、

自分のネガティブ反応だけだったに、気づき始めると、相手ではなくなるので、非常に楽になってきますし、思い込みパターンをはずしていけばいいだけ。

私自身も最中なもの沢山ありますが、コツコツ毎日しているので、
以前よりぐっと小さくなってきています(実感)
生きている限り、浮上してくると思うので、クリアリングしていきますよ。

いろいろと自己の実験体感があるので、それをまとめてみようと思います。
2,3年前より行っているセルフワークが、「あ!私がしていたのと同じだ」
というのを動画で観たりします。

気づき始める時期って、多くの人が同じ時期に気づくのかなと思ったりします。
講座&ワークをまとめたら、是非学んだのち、日常で馴染ませて活用してください。ハートクレンジングセッションとお電話セッションのセットも気づきが早い展開になられています。

クライアントさまの紐解き、発見をみながら、私、本当に嬉しく感じています。ご自身で紐解いていく、カラクリがわかり始めるのを目の当たりにしながら幸せを感じています。

ありがとうございます。

peaceofI
Lana
chihaya counseling supportcente