見出し画像

もう、へろんへろん 大学院生活#12

ありえないことご起き、そして、それでもなお、締め切りは変わらない。

グレーディングと整音のデータが上がってきた。
合わない。
映像と音の長さが。
パニクる。
え。 え?
なんで合わないの?
すると監督が、
「ああ、音楽の切れ目が悪いから、伸ばしたんだよ」と。
はぁぁん?
のばしたぁ?
それ、もっとはやく言ってよ💢
めっちゃ焦ったんだけど💢

ま、エンドクレジットの場面だけだったので、よかったけれども。
でも、何も聞かされずに映像と音が合わないなんてことが起こったら、とんでもないことが起きたことを想定しなければならず。
めっちゃ、ビビるからやめてほしい。

そして、アルバイトもしていて、他にも映像の編集をしているし。
そんなこんなでゼミの日を忘れていて、呼び出しがかかる。
なんで大事なゼミを忘れているんだ? 私は。
走って学校に向かう。
なんか、久しぶりに走る日々だ。

もう、何がなんだかわからんほどに立て続けが多い。
「最後までクオリティにこだわりましょう」という言葉がムカついてくる。
いや、言うのは簡単だけどさ。
やるのはもう私だけってことだよね。
ささくれだったまりも羊羹(この辺の話は大学院生活#11へ)は、なんだかんだ余裕のないこの頃です。

今の時期、風邪を引いたとしても、咳をするのが拒まれる、気がする。
だから、体調管理には気をつけている。
でも、どうしても睡眠時間が削られる。
風邪ひきそうでこわい。
あと少し。
がんばれ私。

猫の映像見て。
あと少し。
がんばろ私。

よろしければ、サポートお願いします。写真、動画などの交通費や機器代金にさせていただきます!