見出し画像

焚き火!

この前行ったキャンプ場。
忘れないうちに書いておこう。
高速バスと電車を乗り継いで向かったのは「かずさオートキャンプ場」


久留里線というマイナー電車に癒され、駅から徒歩10分という、徒歩キャンパーには心強い場所でした。

この日は絶対にやりたいと決めていた事。
それは!!
焚き火。
焚き火で焼き芋をする事。
肉より焼き芋が食べたくて仕方がなかった。

今までの失敗を活かして、着火剤も耐熱グローブも火吹き棒も買った!!

パチグリルも家でちゃんと予習済み♡

その甲斐あって、難なく焚き火ができてしまった。
焼き芋も、焼き鳥も食べた。
お酒も♡

デイキャンプだったのは多分私だけだったみたいで、しばらくは貸切状態。


すごくのんびりして、癒された♡

前もって食事のイメージして行ったのも良かったのかも。

まず着いたら、テント立てて設営→固形燃料でインスタントラーメン食べて腹ごしらえ→焚き火をスタート→焼き芋を仕込む→焼き鳥→おつまみ達→〆の雑炊

しっかりイメージ通り進みました!!

キャンプレベル上がったなぁと我ながら感心♡

帰りもうまく電車もバスも乗れて乗換楽ちん、高速バスは、荷物預けられるからストレスフリー♡

疲れ知らずのキャンプとなりました。

もっともっと高速バスを乗りこなしたい!!

しかし、テントにはほとんど入らなかったからテント持っていく必要ないかも?

でも1人だと荷物が怖いかな。

また次のキャンプが楽しみだな。

(そろそろ誰かとキャンプに行きたいw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?