《ものおもい日記》0727*よわねねね

私、改めて、話すことが得意じゃないなと思います。日々ずっと。

いや正直、昔から。

一時期、失声症になったのは、あなたの身体で弱かった部分が声だったからだと言われました。

ストレスが溜まると頭が痛くなったり、お腹が痛くなったりするのと、同じように、私の場合は声だったのです。

私がブログを始めたのは、話すことと伝えることに大きなコンプレックスを抱えていて、

自分の感情も何を考えてるかも分からないこともコンプレックスで、

そいつらをどうにかしたかったからに他なりません。
コンプレックスが強いから、自分で作る書き言葉の世界に強く強く惹かれたのです。

ブログを始めた時から、
私は、書き言葉にコミュニケーションを逃げたのです。

気づけば、書き言葉で伝えれば、共感理解の輪が広がり、応援してくれる人も増えました。

でも所詮、書き言葉。

話し言葉は上手くならないのです。
ブログや内々の日記で書いた内容しか、自信を持って話せないんです。

ずっと、今も、変わりません。

自信が無いから、強く見せたり、押し通したりしてしまうのです。

最近、そんな私自身がとても怖いです。

いずれ、誰かを傷つけてしまうのではないか。既に傷つけているのではないか。

そもそも、私が伝えたいことは一向に伝わってないのではないか。

だったらもう、何も話さない方が幸せなんじゃないか。(そこまで考えても誰も幸せになんかなる訳じゃない。)

単に弱音です。
こんなところでしか、吐き出せないのも私らしいですけどね。

私は確かに、話すことは得意ではありません。
これは何度も、色んな人に伝えていることです。

でも言葉を望んでくれるなら、どんな媒体でも届けられるようになりたいのです。

そして私自身が、感情を吐露できなかった、SOSを出せなかった経験があるから、できるようになりたいんです。

少しずつ、できる範囲で、話し言葉を練習していこうと思います。

ゆるゆるふぁいと。

最後まで読んでくださって、本当にうれしいです……♡もしよろしければサポートして頂けると、もっとうれしいです💕