見出し画像

1ヶ月で6カ国のヨーロッパ旅

3月に、丸々1ヶ月ヨーロッパに行ってきました。
ドイツのデュッセルドルフを中心に、パリ、ベルギーのブリュッセル、オランダのTilburg、オーストリアのInnsbruck、ヴェネツィアに行きました。今まで、高校2年次のカナダ留学、アメリカ、マレーシアに2回、タイ、ベトナム、エジプト、ルワンダ、中国、韓国には行ったことがあったのですが、ヨーロッパはなかったのでとても楽しかったです。


ドイツで驚いたこと

特に驚いたのは、

・二階建ての電車があること
・ドイツでは改札がなく、そのまま電車に乗ること(ただ乗りできてしまうが、その分それがバレると罰金が高いそう!)
・かなり電車が遅れること
・電車の乗り降りをする際は、自分でボタンを押すこと
です。

意図せず電車関連だらけになってしまいましたが笑
最初は慣れなかったのですが、だんだんドイツらしいなと思って楽しんでいました。

残ったユーロ、どうやって交換しよう?

1ヵ国1ヵ国の思い出を書きたいのですが、それはまた別の機会にして、今回は帰国後のユーロをどうしたかについて書きます。

私は、300ユーロほど残して帰国したのですが、それをどうしようかと考えていました。

外貨両替ドルユーロがあった!

なるべく簡単にかつ円が多い状態で換えられないかと思い、ネットで調べていたところ、「外貨両替ドルユーロ」というサイトを見つけました。

調べてみると、

・お金を簡易書留で送るだけ
・受け取りも簡易書留で届くから面倒な手続き&外出不要

だと知り、できるだけ早く円に交換したかったので、こちらにお願いすることにしました。

学生で、バイトをしてなんとかお金を捻出する生活なのですが、月末に近いとクレジットカードの引き落としがあるため今月は足りるかな...? と毎回そわそわしていて..。
交換したかったタイミングはちょうどその時期だったので、できる限り早く交換したいと思っていました。

今まで実際の店舗でしかお金の交換をしたことがなかったので、
「本当にお金が届くのかな...」
「何日くらいで受け取れるのだろう...」

と不安だったのですが、無事2日以内に受け取ることができました。

100円分のクーポンがあったので、少しお得に交換できたのも嬉しいポイントでした。

・手元に交換したい通貨があるけど放置したまま...
・これから海外旅行に行くから日本円を海外のお金に交換したい

などあったら、ぜひ使ってみてください☺️

サイトはこちらから飛べます〜!

外貨両替

私も、次に海外に行く予定があったらまた使おうかな〜!

おまけ 写真

ベルリンにある、有名なクマ🐻


戦争で焼けてしまった教会


食べ歩き中 笑 🤤



これからまたnote を再開しようかなと思うので、読んでくださったら嬉しいです☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?