見出し画像

【アークナイツ】 危機契約#6チャレンジ!  「デイリーステージ全行程を8等級でキャラかぶり無しでクリアできるか?」

危機契約のデイリーステージを楽しみたい!


危機契約#6が今日から開始です。

デイリーステージ(緊急作戦)は以前から、好きなオペレーターのイグゼキュターを入れていろいろな縛りをアドリブで考えてみて攻略していました。

たとえば、こんなのとか……


↓【イグゼキュターを】アークナイツ 危機契約#2 新通り 8等級 2週目 ソーンズほか星4以下【使いたい】


こんなのとか。


↓【イグゼキュターを】アークナイツ 危機契約#5 閉鎖監獄 14等級 1週目 9人【使いたい】


今回の危機契約#6ではどうしようかと考えていたところ、オペレーターもそろってきて使っていないものが増えてきたので、せっかくならできるだけ多くの使い慣れていないオペレーターを活用できるようなチャレンジをしてみたいと思いました。

ルール:「デイリーステージ全行程を8等級でキャラかぶり無しでクリアできるか?」


ということで「デイリーステージ全行程を8等級でキャラかぶり無しでクリアできるか?」のルールです。


ルール① 合計13回あるデイリーステージを、8等級で、できるかぎり使用するオペレーターがかぶらないように攻略する。

ルール② 異格やヘルプなども同様に使用してOK。

ルール③ イグゼキュターは(推しキャラなので)毎回連れて行く。(※これまでの危機契約での方針と同じ)

ルール④ 持っているオペレーターはヘルプでは借りない(つもり。この機会にできるだけ育てたいので)

評価 ③のオペレーターを除いて使用がかぶった回数をカウント


正直なところ、かぶり無しでクリアできるとは思っていないです。

1人で遊ぶためだけに考えていたことなので、どこかゆるいルールですがあまり気にしないように。


現在のオペレーターの状況


現在所持しているオペレーター数は183人。

オペレーターのレベルや昇進状況は名前順でこんな感じです。(多いのでざっと見てね)

上の画像では分かりにくいですが、昇進1があるオペレーターはすべて上げてあり、昇進2オペレーターは34人。

スキルレベルは最低で7まではすべてのオペレーターで上げてあります。

なお、危機契約期間内に育ててもOKにするつもりなので、危機契約#6の終了時点ではオペレーターが増えたりもっと育ったりしている可能性はあります。(というかこの機会に育てたい)


おわりに


ということで、2週間がんばってみたいと思います。

結果発表はnoteに簡単にまとめようかと思いますが、YOUTUBEで動画を上げていきます。

途中経過が気になる方は下の再生リストなどからでもご覧いただければ。

↓Nyoroのアークナイツ攻略(主に危機契約)


もしも同じようなチャレンジをしてみたい方はご自由にどうぞ!

いろんなオペレーターに詳しくなれたらいいな!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?