見出し画像

ピースとは?

長らく沈黙しておりました。 えぇえぇ。怒涛(私にとっては、です)の日程をこなしておりましたので。

とにかく結婚ライブパーティーまでは体調管理一択でしたから。

ぜんじろうさんとの第1回ライブまでの続きです。

ピースについて考え続けた3日後、頭の中に事務用品で使う丸いシールが浮かんだ。

赤、青、黄色の小さい丸いシール。

丸いシールもピース。

このシールを言葉のかけらと見立てて、模造紙に貼る。その度に音を出す。
ペースはランダムに、貼る場所も自由。これを繰り返していけば、リズムになるし、最後に絵が完成するのでは?
言葉は一切発さずに、ジェスチャーと音だけで作り上げたい。

メッセンジャーで内容を送る。きっと?だろうな、と。

ぶっつけは怖いので、生徒に協力してもらい実験を開始。と言っても、内容は伏せて、シールを貼ったら音を出すとしか伝えずに。

結果は大成功だった。

これをお客さんも巻き込んでできたら面白いなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?