ぜんじろう&ちはるのコメディ!ビート!!セッション!!!vol.4に至るまで。

2017年夏の初コラボから数えて早4回目となりました。

この企画は同郷であり、たまたま高校の英語の先生が共通だったという事で、勝手に親近感を覚えていた私が、図々しくもお声かけさせていただいたことが始まりで。

私の考えではありますが、芸人とは、常に芸事を磨き続け、また、新しい物を取り入れる事に関して非常に貪欲な方たちなのではないか?と思っていたわけです。

これってミュージシャンと同じじゃないか?と。

そうなのであれば、きっと同じステージに立てるのでは?と。

最初、厚かましいかなと思いましたが、コラボしませんか?とメッセージを送りますと、

やりたい!やりたい!!!!!

との返事が。

これは本気だ!とワクワクした事を覚えております。2017年2月でした。

ではまず、私というドラマーを観てもらおうと、ジャズライブにお誘いしました。

それが3月。

ジャズって会話なんですね!これはコラボできる!見えました!とぜんじろうさん。

ぜんじろうさんはずっと海外で活動されていて、ちょうどアメリカに10年ほど住んでおられた時に、

ドラムとコメディのコラボをご覧になり、いつかやってみたい!と思っていたんだと、そこへ私が声を掛けたものですから、あの

やりたい!やりたい!!!!!


との返事になったのだそうです。

第1回の宣伝のために、ラジオ関西やFM genkiにゲストとして呼んでもらい、一体どんなライブになるのか?さっぱりわからないという状況のなか、お話させていただきました。

それが2017年7月だったかな?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?