見出し画像

部屋でも外でもゆったり過ごせる!北欧デザインのアウトドアチェアを買ってみた

最近、新しくアウトドアチェアを買いました。

家中どこでもゆったりできる、リラックスチェアが欲しい!


前々から部屋の中にのんびりできる場所を作りたいな〜と思っていて。

我が家は転勤族なので、折り畳みや持ち運びができて、部屋が変わっても使いやすい、そんなアウトドアチェアを探していました。

でも、家に置いても馴染むデザインで、手が届く価格のものが見つからず・・・。

そんな時、一目惚れしたのが「ハングドア」の「ポールローチェア」。

大好きな「北欧、暮らしの道具店」で掲載されている写真を見て、「探してたのはこれだ!」とビビッときました・・・!

シンプルだけど温かみのある、部屋に馴染むデザイン。

幅57cm×奥行53cmとコンパクトで、狭い部屋でも邪魔にならないサイズ感。

しかも、賃貸でも安心の、床を傷つけないキャップ付き!

お値段は1万円超とアウトドアチェアとしてはお高めですが、ソファを買うと思えば安い!

そう思い、すぐさま我が家にお迎えしました〜。

結果、大満足・・・!

想像通り、デザインがシンプルなのでお部屋に出しっぱなしでも全く違和感ありません。

それどころか、目に入るたびに「うふふ」と微笑んじゃうくらい。

部屋の中に、お気に入りの景色ができました。


椅子の横幅が広く、153㎝と小柄なわたしだと身体がすっぽりはまるような座り心地。

178㎝の夫に聞くと「ちょっと小さい」と言っていました。
が、それでもよく座ってスマホをいじっています(笑)。


在宅仕事で気分の乗らないとき、このチェアにパソコンごと移動してきたり。

休みの日に雑誌や本を読んでみたり。

ボーッと座って遊んでいる子供たちを眺めたり。

色々な場所、場面で使えるので、生活の中にスッと馴染んでくれています。

もう少し暑くなったら、ベランダに持っていって夜風にあたりながら、夕方からビールを飲みたい!

今の密かな野望。うふ。

大人はもちろん、うちの3歳1歳の娘達も、喜んで座っています。

座面が低くく安定感があるので、小さい子がいても不安なく使えるのもいいところ。

取り合わないようにと2脚買っておいたのですが、大正解でした!

組み立てが大変なので、出しっぱなしがおすすめ!

ただ、組み立てが結構難しかった・・・!

説明書通りに組み立てはできるのですが、座面の布を取り付けるのが大変でした。

頑張って組み立ててくれた夫が、何度「これ無理じゃない!?」と叫んでいたことか・・・。(買ったのに人任せ。夫よ、いつも本当にありがとう)

取り付けるのに力がいる上、部品同士が擦れて骨組みの木に引っ掻き傷ができてしまったようです。

パッと見分からないのでわたしは全然気になっていませんが、気になる方は要注意!

頻繁に折り畳みしたい方よりも、部屋に出しっぱなしにしたい人向けです。


もうひとつ、お尻の下に来る布が思ったよりも短いです。

しっかりと奥まで腰掛ければ問題ないんですが、わたしのような全力でだら〜っと座りたい人だと、「ちょっとお尻が心許ない」と感じる長さ。

それでも滑り落ちることはないので(笑)、お尻がスースーするな〜と思いながら、ダラダラ座りしています。

部屋の景色を変えたら、毎日にハリが出た!

新しいチェアで部屋の景色を変えてみたら、「この素敵な場所をもっと上手く使いたい!」という意欲がムクムクと・・・!

ちょっとおしゃれなライフスタイル雑誌を買ってきたり。

椅子の周りを片付けてみたり。

見える場所に花を飾ってみたり。

新しいチェアが起点になって、日々の暮らしにハリが出てきたような気がしてきます。

いいモノには生活を変える力があるんだなぁ〜と感じる、今日このごろ。

場所を選ばずゆったりと過ごしたい!
部屋が狭いけどリラックスできる場所が欲しい!
子どもが使っても安心できるアウトドアチェアがほしい!

そんな方に、おすすめですよ〜!

読んでいただきありがとうございました!

今日もお互い良い1日を〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?