見出し画像

【周南市市民ライター】自己紹介

はじめまして。chiharuです。

山口県山口市出身、神奈川県在住です。
1995年生まれの28歳です。

大学進学のため上京し、関東の企業に就職したため、現在も神奈川県在住です。
会社員ですが、webライターとしても活動しています。

ではなぜ、そんなわたしが周南市市民ライターに応募したのかというと、「山口が好きだから!」です。それだけです。

正直なところ、周南市に住んでいたことはありません。
よく考えてみれば、「山口が好き!」と言いながら、山口市以外に詳しくないと気づきました。
(そして、山口市に特別詳しいわけでもない……(笑))

はじめましての人に、「山口出身です」と自己紹介すると、ありがたいことに興味を持ってもらえることが多いです。
ですが、「どこだっけ?なにが有名?」と聞かれて、ガイドブックにあるような有名な観光スポットしか紹介できない自分にがっかりすることもしばしば。

このような経緯もあり、もっと山口のことを知りたいと思い、今回ご縁をいただいた周南市市民ライターに応募しました。

もう少し会社員を続けるので、現地に取材に行くことは難しいかもしれません。
ですが、遠方に住むわたしだからこそわかること、できることがあると思っています。

お取り寄せグルメ、移住情報など、外から見た周南市を記事にして、魅力を発信していきます!


以下の記事では、webライターとしての自己紹介をしています。
ご興味のある方は、ぜひご覧ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?