見出し画像

ヨーロッパ旅行の心の準備の日録

7月末から行こうとしてるヨーロッパの旅。

子ども7歳4歳の2人と英語しゃべれない大人一人で、まず何から準備して、どれだけお金かかって、ホテルをどう探してるのか?荷物は大荷物?セキュリティーは?ケータイどーやって使うの?

などなど準備に時間がかかりまくっていますので、せめてここで日録させてください


小顔とは無関係なようで、
美容とは関係のあるような、ないような?

そんな発信となりますので興味ない方はスルーしちゃってくださいね、

まず、全くわからない田舎育ちの私が何から調べたかと言うと、
行く日程の飛行機代と飛行時間。

どれだけお金かかるか?どれだけ飛行機乗るの?

検討もつかない。
調べたこともない。

どのサイトで調べたらいいかすら、分からず、
お手上げ状態の私が今や色々調べてますので
一からご説明します(誰宛…)

ヨーロッパに行こうとしたのは新婚旅行でツアーを見た時ぐらいかな?
高‼︎って思って、観光に興味がなかった当時の私はやめました。

それ以来海外欲はなかったんですね。

今はロシアの上空が飛べないからかなり遠回りになってしまうとお客様から聞いてはいたけど、
コロナ禍の前をわたしは知らないから
【ほうほう】

と上っ面の感情しか芽生えなかったのが
寂しく思えたこともあって。

東京来てから海外の美容にとても興味が出てきて、海外行きたいなーと思いコロナ前にパスポートをとっていたのですね。

まずはハワイから?と思っていたんですけど、
そこからコロナがいよいよ始まって海外どころではなくなって。。

と言う流れで今に至ります。

そしてまだwithコロナになりかけている今の段階で、どうして生き急ぐのかと言うと友人が今年?までベルギーにいるとの情報を聞き、
行きたいなーとふわふわしてたら

長期休暇は小学生からすると今しかない!
と思い、待機の制度が緩んできた段階の今ならいけると思い立ったのがきっかけです。

さて、まずは飛行機を決める編。



(旅行となると、浮かれた投稿のように感じてしまうかもしれませんが、、何卒温かくよろしくお願いします…)

#ヨーロッパ美容  #ヨーロッパ旅行 #旅行準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?