見出し画像

思考の断片を重ねていく

ブログにはカテゴリーがある。束ねてわかりやすくするための、自分で決めるカテゴリー。

投稿サイトにもジャンル分けってのはあって、ひとつにしたけりゃ一本通じるタイトルが求められて、その下につらねていく。

そこからこぼれるものを、「雑記」に入れるしかないような思考を、抱えて、それは浮かんでは流れていく。

そうしたことを書き留めるのに、多分さしたる意味はないのだけど、こぼれた跡を老いて見るなら、その人は少しは私に優しい気がする。あの日夜の町を自転車で駆けたみたいに。

だからここは、noteは、そうした一枚(ひとひら)しかないような、思いついては消えていくものを書き留めるところにしたい。

ところでnoteってルビ機能ないんだっけ? なんか意外。


アイコン描いてくださる方にきちんと依頼したいので、サポートいただけるとうれしいです。