見出し画像

新しいおともだち(エアガン)を紹介するぜ

人間の手は2本だ。
銃は基本的に両手で構えるから1丁あればとりあえず戦える。
サバゲーにおいては、長物が一丁とセカンダリウェポンとしてハンドガンが一丁あれば良いだろう。

つまり

エアガンを嗜む場合、2丁あれば必要十分なはずである。

サバゲーを始めた頃はそう思っていました。
CQB-R買って、電動ハンドガンにUSPを買ったのでハイ終わり!コンプリート!これでもう武器は買わなくていいね!

……あれから2年。

今、部屋を片付けようとしているんだけど。
どういうわけか、我が家には長物が6丁、ハンドガンが6丁。
狭小住宅に住んでいるので、置き場所に困って食器棚に立てかけてある銃もある。いかん。

恐ろしいことがわかった。
エアガンは増える。家で1丁見たら100丁いると思った方がいいよ。

ではここで私の武器コレクションから新しいおともだちを紹介します!

東京マルイ スコーピオン モッドM

買う予定は全くなかったんだけど、これには訳があって。

エアガンのカスタムパーツでおなじみ、Board Dragon Worksさんからめちゃくちゃカッコいいレールカバー「BMD arabesque rail cover」が発売されたのですよ。
3スロット使う長いタイプと、2スロット使う短いタイプがあったんだけど、とりあえず両方買った。
色はどの銃にも合わせやすそうな黒。
M-LOKのハンドガードがついた銃、持ってないけど。

そう。パーツは買ったけど、銃はない!
なんで買ったのかって!?かっこいいからに決まってるだろう!
銃なんてのは後から買えばいいんだよ!

というわけで、ちょうどいい銃を物色する。
昨年の年末にまあまあの軍拡(HERA ARMS CQR)をしてしまったので、予算は3万円台まで。
軽くて取り回しのいい銃で!電動ガスブロは問わず。
Twitterでも先輩方から色々候補を教えてもらいつつ、予算と軽さの総合評価で選んだのがスコーピオン モッドMであります。

レールカバーをつけるだけで、既に1億倍くらいかっこよくなった。
軽さがウリの重なのであんまり重くなりすぎないように、自分好みの見た目にしたいなーと思って、ノーマルからちょい足ししたビフォー/アフターがこちら。

ビフォー↓

引用元:https://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/compact/450

アフター↓

■レールカバー:Senshoku BMD arabesque rail cover 黒散(3,900円)×2
※2slotレールカバー

■フォアグリップ:NITRO.Vo カスタムフォアグリップ(6,050円)

■ハイダー:マッドブルエアソフト Knight's Armament公認 QDC 3プロング・フラッシュハイダー 逆ネジ K03-006CCW(3,924円)

■ドットサイト:東京マルイ マイクロプロサイト

■マガジン:東京マルイ No.138 スコーピオン スペアマガジン 電動コンパクトマシンガン用

それから噂には聞いていたけど、ノーマルのバッテリーだとトリガーを引いた時のモッサリ感が否めなかったので、アダプターを買ってリポ化しました。

コンセプトはサバゲーを始める女の子に貸す銃!
持ちやすくて手頃な予算で揃えられていいね!

サバゲーに一日投入してみたのと、シューティングの練習でも使ったけど…すごくいいぞ…
軽いし疲れない。楽!!!!

以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?