見出し画像

都城のシューティングバー「HIDE OUT」に行ったよ。

なんか需要ありそうなので書いておく。
ついに宮崎にもシューティングバーができたんだ。都城市に。
ついにって書いたのはたぶん宮崎初だから。(もしどこかにあったらすみません!行きたいので教えてください)

「なんか都城にできるらしいぞ。ざわざわ。」みたいなのは噂レベルで聞いてたんだけど、オープンしたみたいだぜ!という話をTwitterで見かけたので夜、外にご飯食べに行ったついでにさっそく行ってきた。

場所ここです。
〒885-0006 宮崎県都城市吉尾町766−1
※Googleマップで調べた位置情報から引っ張ってきた住所だから、お店のオフィシャルと違ってるかも。
・営業時間 17時〜24時
・日曜、月曜定休日

行くときには、31アイスクリームを目指してもらってその裏側に回ればOK。
焼肉屋さんの並び。

店内はバーのスペースとシューティングレンジが分かれてます。
最初中に入ると「エアガンどこで撃てるの?」ってなるけど、お店の奥がレンジになってます。

で、料金。
90分の飲み放題+シューティングレンジの利用で
男性3000円、女性2500円。

ハンドガンはグロック、ハイキャパE、M9(全部マルイの電動だったはず)
長物はプラス1000円で借りることができます。ゴーグルも貸してくれるよ。
弾はたぶん無制限。お店の人が時々替えのローダーを持ってきてくれました。

なお、エアガン持ち込みも可能とのこと!

90分の時間制限があるから、レンジで遊んでるとあっという間かもしれない。

シューティングしないよ!っていう人は飲み放題じゃなくて、普通にドリンクやフードを単品で頼むスタイルもあるよ。

メニューにはアルコール類しか載ってないけど、お店に言えばジュース類も出してくれます。
ハンドルキーパーの人は飲めないもんね。

軽食はピザ、だし巻き卵、ナゲット、焼きおにぎりとかあった気がする…(自分の食べたかったものしか覚えてない)
だいたい一品500円くらいだった。食べてないから食レポは無し!

飲み放題選ばないとシューティングレンジの中には入れないかもしれない。
というのも私が行った時も他にお客さんが来てたんだけど、レンジはずっと貸切状態だったので。
エアソフトガチ勢は飲み放題プランを選んで遊ぼうぜ。

まー、私たちは絶対飲み放題よね。

店員さんに案内されて奥に入ったら「おお…」ってなった。
なんかすげー楽しそうじゃん!

並んでいるのはアーケードゲームのガンアリーナで、これが90分遊び放題。スティールチャレンジ系のゲームから、ダーツのルールを応用したものまで何種類かあるよ。

ゆるマッチのマッチディレクター、くまさんの痕跡を発見。わはは!遊んでる遊んでる(笑)

ゲームに興じているとほぼ飲まずになる。店員さんが何回かドリンクお代わり聞きに来てくれたけど、ほとんど頼まなかった。

お酒飲みながらエアガン撃つのってどうなの?って心配する声もあったけど、ちゃんと自分の飲み方を分かって飲める人だったら大丈夫じゃないかしら。
時間制限もあるし、酔いが回る頃には時間終了になるしね。
あとハイスコア目指して遊びたかったら、お酒飲まなんじゃないかと思いました。

お店のインスタはこちら。

https://www.instagram.com/shooting_bar_hide_out

オープン間もない情報なので、途中でいろいろ変わるかも!
なんか間違ってたら教えてください。

以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?