見出し画像

ハレのキミ

推しの誕生日なのでパックをしています。

★  ★  ★

自分や家族、恋人の誕生日でもないのに、自分を身綺麗にしたくなるの、不思議ですね。でも、トクベツな人のトクベツな日にあやかって、自分にも少しくらい丁寧に優しい日にしたって怒られるわけじゃない。
そんなふうに、私の毎日をキラキラ彩ってくれるキミに出会えたのは、とても嬉しい奇跡です。

恋をしているのとも、スポーツ選手を応援するのとも違う、最近は【推し活】という言葉で表現されるそれら。そもそも【推し】という概念をちゃんと理解できているか若干怪しいですが、他にちょうどいい言葉がないので、私も【推し活】と口にすることが多いです。

新しいお仕事があれば一緒に喜び、初めて見る写真や動画があれば何回も見返して、踊るキミを見るためにライブ会場に足を運び、キミが個人で頑張ってるお仕事の後押しをしたくて少し遠い地にも足を伸ばす日々。
普段着で友人と一緒に楽しむ瞬間もあれば、感情の海に飲み込まれるのを覚悟しながら、たくさん時間をかけてお洒落とメンテナンスも頑張ってみたりして(美容院くらいだけどさ)。

そう、キミを追いかけている毎日は、七五三や成人式、結婚式みたいなちっちゃいハレの日が目白押し。

★  ★  ★

晴れた日に生まれた、わたしにとってのハレのキミ。
キミのおかげで、ケの毎日には小さなキラキラが本当にたくさん増えて、ハレは数も増えたし華やかさは何倍にもなりました。

私が見つけられるところにいてくれて、ありがとう。
たくさん踊ってくれて、気持ちを届けてくれて、ありがとう。

今年の一年、キミが望むステージでたくさん踊れますように。
(そして、わたしもそれをたくさん目撃できますように)

夏輝くん、誕生日おめでとう!よい、30歳を!

おいしくお酒飲みます!ビール!