見出し画像

こんな経験はじめてだ・・

(前回の投稿のつづきです)

(写真は記事とは直接関係ないんですけれど、何かアップロードしようとパソコン内の写真アルバムみてたら目に止まったもの)

シアトルから帰ってきて4日目。
マイクと大きな口論になりました。
討論のきっかけはファイナンシャル。よくある話でしょ?お金の恐怖概念ってのは根深いものですね。このお金ブロックも、、今回のどでかいヒーリング体験を経た今、ごっそりと軽くなっているのがわかります。
自分たちの価値観の改めに繋がっていくのです。

家計が口論のきっかけになったものの話が進むにつれて、お互いの言動(価値観)に反論していくような流れになっていきました。
リーデイングマスターから学んだ鏡のワークをしようと頭をよぎるも、口論は止まらない、自分の頭も煮えてて全然リーディング状態にならずにその欲がさらに私を狂わせる。。
わかり合いたい…共に前を向いて動いていきたい…明らかに今の私たちは世界でおきる戦争状態をやっているようだ。。そんな虚しさと切なさに呑まれて狂い続ける。私が動で爆発して、彼が静で爆発してる。

後から振り返ると、口論中にひとりでリーディングしようとしていたからできなかったんだと思いました。ガッと風向きを変えてマイクと一緒にやろうという意識になってなかった。
または、今回の2人で口論しながらの吐き出しが一緒に浄素をしていたとも捉えられる。。

そして私、最後の爆発が起きました。
(暴走状態描写はカットしよう。苦笑)

明瞭には覚えていないのですが、後から振り返ってみた記憶と、終始目撃していたマイクからの話を元に記録してみると、

暴れ切った後、床に崩れ落ちて動けなくなる。すっごい荒い呼吸。
呼吸が落ち着いてくると、ものすごい深い呼吸になっている。
指が内出血して腫れていることに気づいて、即座にレイキをあてている自分がいる。
と同時に、深呼吸して座っているだけの自分がいる。感情がなくなっていて、目に力は入らないし、マイクが何か喋りかけているんだけど入ってこないし、それでも何か聞いてくるので答えようにも喋る気力がない、口開けても声が出ない。怒りや悲しみもなければ嬉しさも楽しさもない。深い呼吸でただここに座っているこの状態のままでいい。他はもうどうでもいい。
そんな状態だったのを記憶しています。
この状態がいい。ってなっている自分と、このままだと何もできないぞ、ここからの抜け方もうあなたわかっているよね、っていってる自分がいるのを捉えている。選択できる自分自身の力が分かる。期待はない。なんだかとても冷静。

この後、ダンスのプライベートレッスンがあることを思い出して、この状態でいるのか、踊るのかの選択。
踊る、と答えが出ると、声が少し出るようになってきた。無表情のまま、「わたしは踊る」って意志はあるものの感情感覚はわからないまま、マイクに送ってもらってダンスクラスに行ってきた。

踊っていたら感情を思い出してきました。にっこりできるようにもなってきた。人と話は普通にできる、けど、込みあがる元気はない。

帰宅後、また彼と今度は冷静に気づきをシェアしながらお話ができました。
命のありがたみを感じたり、人と話したり踊ったり共に日常を過ごせる嬉しさも改めて感じた。問題と思っていたことが問題でなくなってきた。
復活、、、いや復活の途中。
まだ、心の奥にシーーーーンとしているのがあるんだよな。

夜も遅くなり、ぐったり疲れたので、そのまま眠りにつきました。
翌日、救世主現る。。大復活に繋がりました。

(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?