見出し画像

インスパイアトーキョー2024参戦記

2024/7/15にインスパイアトーキョー2024に行って来ました!もちろん、最大のお目当てはBE:FIRSTとUVERworldのツーマンライブ!

今回も日記さながらに1日をレポするので、前半長いという場合は目次を使ってすっ飛ばしてください🙇


1️⃣マーケット

今年のインスパイアトーキョーのライブチケットにはマーケットで使える1000円分のコインがついていた

それもあって、ライブ前に、まずはマーケット会場へ行ってみた

昨年のインスパイアトーキョーでも屋台などは出ていたが、今年は更にお祭り感が増していた。フードブース以外にも、ショップブースなどがたくさん出店していて、休憩スペースも複数箇所に確保されていた

12時頃に到着したので、フードブースは盛況だった。ライブ目的の人も散歩ついでの人もいて和気あいあいとした和やかな雰囲気だった

私は、14時にスクーカムドッグを食べに行く予定にしていたため、コインを何に使うか迷っていた

ちょうど到着してすぐに、アヲハタの冷凍フルーツの試食SAMPLEを貰って、小腹が満たされてしまった

アヲハタの冷凍フルーツは食べやすい一口サイズでカットしたフルーツを果汁で漬けてから凍らせたようで、硬くなりすぎず食べやすい新感覚のデザートだった。暑い夏にはちょうどいい!ただ、当日はそこまで暑くなかったので、貰った1袋を食べ切るのには時間がかかった😅

見て回ってるとカレーのお店でカレーのサンプルをもらえた。そのお店ではキーホルダーなども売っていて可愛いかった。ミニレトルトカレーも半額で売られていて、お弁当にちょうど良さそうな量で金額も半額で250円!4個で1000円とコインでピッタリ引き換えられる!更に、1個オマケしてもらえて、とても満足なお土産ができた😊

2️⃣スクーカムドッグダイナー

レオくんがラヴィット!で紹介したスクーカムドッグを食べに行こうとレオ推しの友達から誘われ、初めての方も含め、4人で行って来た!

お店には他のBESTYも来ていて、お店の方にもBESTYさんですか?と聞かれたり、アットホームな雰囲気😊持ち寄ったレオくんグッズを並べて記念撮影📸普段、あまりレオ推しさんとどこか行く事がないので、嬉しくて色々出してしまった😂もちろん、食事の邪魔にならないように配慮しつつ、レオくん一押しのスクーカムドッグとも記念写真😁

どうやって食べるか悩んだけど、手で持って食べる用のペーパーナプキンもあったので、かぶりついた!めっちゃジューシーで美味しい!初めて食べる大きさのソーセージとバーベキューソースにアボカドとベーコンが合って、ボリューミーだけど、ペロっと食べてしまった🤭ご馳走さまでした!

タクシーで移動して再度会場へ

ここで、レオ推しさん達とはお別れし、同行の友達と合流。🍊県のお友達とも会う事ができた。他にも会いたいと思ってたレオ推しさんやジュノン推しさんと会ったりしてる内に開場時間となった

3️⃣ライブ会場

代々木第一体育館に入場
座席は北2階スタンドC
正直、最速先行の割にあまり良い席とは言えない。けど!そんな事どうでもいい!この場に来られた事が全てだと思えた

遠い分、全体の構成が良く見えるし、スクリーンも見やすい。いざとなれば双眼鏡もある

開演前にトイレへ行くと長蛇の列。間に合うかちょっと不安がよぎったけれど、個室数が多くて、回転がよく、思ったよりずっと早かった!

開演を待ってると今回座席を譲ってくれた方もやってきた。以前もチケットのやり取りをした事があって、若い方だけど、とても信頼がおける親切な方。ご縁に感謝しかない😭

開演時間が過ぎても中々始まらず、影ナレの方が頑張って場を繋いでくれていた。正直、何かあったのかなと、例の件もあって不安を感じてしまったけど、周りにはギスギスした雰囲気は無くて、期待感だけが漂っていて安心した😌

4️⃣開演!UVERworld

ステージ上のセットがライトアップの関係でチラッと見えるとでっかいバンドセットやお立ち台が置かれていた

友達とどっちが先かという話をした時、私はビーファの方が先だよねと言っていた。どう考えてもUVERさんがトリに違いないと思っていたから。だって、このインスパイアトーキョーの最終日の今日は、所謂大トリに当たるんだから、ビーファが後なんて考えられない

ところが、ステージセットはどう見ても、UVERさん仕様で、正直困惑😳

ようやく待ちに待った開演が告げられると、本当にUVERworldさんが登場した!

驚きの中、伝説のツーマンライブが開幕した!セットリストはjwave公式から引用

・セットリスト
M1 ナノ・セカンド
M2 Wizard CLUB
M3 Touch off
M4 PRAYING RUN
M5 IMPACT
M6 マダラ蝶
M7 Mainstream (w/BE:FIRST)
M8 ENCORE AGAIN (feat.SHUNTO from BE:FIRST)
M9 在るべき形
M10 EN
M11 Eye's Sentry
M12 THEORY

初っ端からTAKUYA∞さんのMCがカッコよくて、BESTYも含め大切にしてくれるのが伝わって感激だった!

crewもBESTYも関係ない、誰一人置いて行かない!って何度も言ってくれた!

曲の中では、PRAYING RUNの歌詞がめっちゃ刺さって、歌詞を目にするだけで泣きそうになる😭

努力せずとも夢が叶った人と努力しても叶わなかった人
共に過ごすこの世界

そうなんだよなー
それでも自分が自分に納得して進むしかないんだよな😭

そこから再び

たとえ僕は叶わない人だとしてもこの足をとめることはない
いつか奇跡が起きたとしても
僕だけは驚きはしない
起こるべき奇跡が起きただけさ

号泣だよ😭
もう、50過ぎてるけどさ
すっごくわかる
この歌詞を文字起こしするだけで涙が溢れてくる
きっと、UVERのみんなも、そういう想いをいっぱいしてきたんだね
そして、それはビーファのみんなや社長の日高さんも一緒で…
すごく、すごく胸を打つ
ありがとう😭

マダラ蝶の後のMC

この曲をシュントが聞いてたのは中学くらいで意味わかったのかなーとか思いつつ、ラジオで話したんだけど

マダラ蝶は年1回やるかやらないかの曲だからファンのみんなも喜んでくれるかなって

ファンの人は今回のライブのセトリを考察とかしてて
Wizard CLUBとかマダラ蝶とかシュントがセットリストに入れてるからやるんじゃないかとか、当たってて悔しいんだけど(笑)

あと"TAKUYA∞きっとMainstream歌いに行くぜ"とか(笑)

歌いに行かねーよ!
その考察は間違ってるよ!

(そーだよね、そんな事しないよねと私)

Mainstreamは、
今ここで俺達がやるんだよ!!

(はぁ???!!)

crewもBESTYも大絶叫

いや、え?冗談?じゃ、ないーーー!!!

もう、ビックリしちゃった😂
あの難しい曲を7人全員のパートを一人で歌っちゃうTAKUYA∞さん、最高過ぎ!!
どんだけ音域あるんだろ😂
ラップまでカマしてくれて、バンドアレンジでカッコイイ!斬新!

1番を歌い終わったところで

さっきの考察、もう一つ間違ってる事がある
俺が行くんじゃない!向こうが来るんだ!!

ウェーーー?!
周りのBESTY、ギャーーー!!と大悲鳴😂
crewの皆さん、ごめんなさい
引かれたんじゃないかと心配になるくらい、BESTYはビーファの登場に色めき立ってしまった

でも、crewの皆さんも嬉しそうに大歓声で迎えてくれて😭

いつものダンスを封じて、TAKUYA∞さんと歌うMainstreamはカッコよくて、エモくて最高にイカシテた!!

1曲のみでビーファのメンバーがはけた後、シュントだけが残る
とてもいい顔してる

楽しかったな(笑)TAKUYA∞さん
めっちゃ楽しかったっす シュント

なんか始まる前に対談撮ったじゃん
あれのせいで押したんだってさ
使えない話し過ぎたなー

話し過ぎましたね

(開演が15〜20分くらい遅れて、何かあったのかと心配してたけど、対談だったんだ!どこかで聞かせて欲しい)

シュント、あのさ、このイベントに俺達を呼んだのって…いや、やっぱいいわ!

今日みたいな、いい日にさ
やっと辿り着いたんだよ!
あと1回、ラスト1回がダメでも、あともう1回…

そうしてたどり着いた先にこのライブがある!
最高の夜にしようぜ!!

ENCORE AGAIN!!

最高過ぎる
ホントに、藻掻いて、辿り着いた未来にこんな出会いがあるなんて😭
奇跡だけど、起こるべき奇跡だよ😭

それにしも、TAKUYA∞さんは可愛いな😌
開演して最初の方のMCで

今回のイベントに俺達UVERworldを呼んだのはシュントだって聞いたんだけど、jwaveに騙されてんのかな?
シュントに聞いて、"あ、いや、知らないです"とか言われたら気まずいから、聞けてないんだよな(笑)

って言ってたの
最初、喜んでくれてるのか、大御所をデビュー3年目のグループが呼ぶなんて、って思ってるのかわからなくて、不安だったんだけど、違った😊

最初に、そのフリをしてくれたから、みんな腑に落ちたんだよね

UVERさんが先攻なのはBE:FIRSTが呼んだからっていう事を笑い話にして伝えてくれた

crewさんは良い方ばかりだし、大丈夫だと思うけど、本来ならUVERさんが大トリであるはずだと思って不快に感じる人がいてもおかしくない

最近、コラボ関係で他のファンダムから痛い目に遭ってるBESTYとしては、crewさんと良い関係でありたいと願ってやまなくて、TAKUYA∞さんのウイットのきいた配慮と器の大きさに感動した😭

そして、在るべき形へ

この曲も大大大好きで
もう涙が堪えられなくて大変😭

コロナで大変な世界になってしまった時に作った曲、ENも沁みまくった

とにかく、大感動のまま、UVERさんのターンが終わった

5️⃣BE:FIRSTの出番!

セットリストは次の通り

・セットリスト
M1 Mainstream
M2 Masterplan
M3 Milli-Billi
M4 Brave Generation
M5 Scream
M6 Set Sail
M7 Boom Boom Back
M8 Spin!
M9 Salvia
M10 Grow Up
M11 Softly
M12 Don't Wake Me Up
M13 Shining One
M14 在るべき形
M15 Great Mistakes
M16 Bye-Good-Bye

UVERさんがはけた後、ほとんど誰も立つ事はなく、crewさんもビーファ若しくはシュントを楽しみにしてくれてると感じた

私やBESTYはUVERさんにめっちゃ食らってたので、できれば、crewさんにもビーファの良さが伝わりますようにと願いながら登場を待つ

初手は、まさかのMainstreamオリジナル版!

バンドversionではなく、オリジナルの振付、世界観そのままでの登場に観客総立ちで大歓声が沸き起こる!

一気に自分達の空気に引き込むビーファはやっぱりすごい😆

続けざまにMasterplan、Milli Billiと畳み掛けて来てテンションMaxからのブレジェネでシュントの煽り

どうも、ビーファーストです
よろしくどうぞー

TAKUYA∞さんを尊敬するシュントがその挨拶をオマージュした言い方

不敵にニヤっと笑いながら、堂々とステージに立つその姿が頼もしくて、カッコいい😭

いつもレオレオ言ってる私ですが、今回ばかりは、シュントー😭という気持ちになる事が多い

ここから、Scream、Set sailとヘドバンするようなオラオラ感強めの曲が続く

バンドとの相性もバッチリで重低音が代々木体育館を揺らす

それにしても、どんだけ体力あるの?

更にBBBで、みんな好きに踊ってくれよ!と煽る

楽しくてめっちゃ体を動かしたよ!

そこからSpin!で3人だけのラップが始まったからcrewさんがちょっと面食らってた

フェスでは残りの4人も煽りに加わる事が多いけど、今回ははけてた

Softlyが来るかと思ったら、Salvia!

BESTYの悲鳴でcrewさんは驚いたかも😅

踊らずに歌い上げる彼らに見入ってくれてた

Grow upに続き、水音の演出でSoftlyとわかる

汗だくのレオがセクシー過ぎた😇
実は、これまでレオの髪はスタイリングでクルクルさせてると思ってたけど、汗ですっかり濡髪になってもクルクル髪でパーマかけたんだってわかった😂これがめっちゃセクシーだった

全員に言えるけど、とにかく歌唱の抜け感がすごい

声が前に真っ直ぐ飛んで響いてた

DWMUとSOでは、本当に多幸感があって楽しかった

そして、シュントのMC

ここに来るまでのタクシーで色々と考えちゃって、個人的な話になっちゃうんだけど、本当にUVERworldっていうバンドに人生を救われたって思ってて、当時の事を思い返すと色々な想いが込み上げて来ちゃうんだけど

ずっとダンスや歌をやってきたけど、よくわかんない偉そうな大人の人に「それってダンスなの?」って言われたり

歌も見てないところでずっとやってたけど、見てないくせに「もっと歌の練習した方がいいでしょ」とか、そんな奴ばかりで

それで友達も作らずにずっと一人でスクールに通ってて

お父さんとかも、デビューしたから言えるけど、将来の事を考えて本気でスクールやめさせようかと考えてたって聞いたし、そんな事色々思い出したら、ちょっと言いたい事があるんだけど…

あえて、大好きなUVERworldの言葉を借りるなら!!

どこの、どいつがーー!!
どーこーの、どーいーつーがーーー!!!
俺達の未来に絶望を感じていたとしても!!
俺達自身が!俺達自身に絶望を感じることはない!!!!!
それが俺達の在るべき、形!!!!!

うぉーーーーーというどよめきの中
ビーファ7人全員での「在るべき形」が披露された!!!

感極まる人がBESTYだけでなくcrewさんにも続出してた😭

最後、シュントが中央で歌ってる時にソウタが後ろからハグして、みんなが寄ってきてシュントを後ろから囲むように肩を組んで😭

ジュノンが気付いてなかったのをレオが呼んで、慌ててレオと肩を組むジュノンくんが可愛いかった😌

エモ散らかしたところでレオのMC

いつも応援してくれるBESTYの皆さん、crewさんの皆さん、UVERworldの皆さん、このような場を作ってくれたjwave、スタッフの皆さん、本当に今日はありがとうございました!

今日、夢の形をもう一つ見れました

今日、ここで、失敗作だと言われた僕(ら?)が!全力で全てを肯定してみせます!!

力強く雄々しくシャウトした流れで
"まっかっかに染まった"と歌い出すレオは
本当に想いの丈が籠もっていて、食らった

Great Mistakesの歌詞には
失敗作だっていい
ってあるから、MCに使ったんだよね😌

レオも、シュント同様にデビュー前にたくさんの泥水を啜ってきたから😭すごく心に刺さるよ

タオルを忘れて来たけど、腕を振って応えたよ

crewさんにも、このMCとGreat Mistakesが刺さって本当に良かった😭

後半、横に広がった時にレオが下手の端にいたらソウタが近寄って、ハイタッチするのかと思いきや、レオに勢いよく抱きついてビックリした!ソウタはレオをすごくリスペクトしてくれてるから、あのMCからのハグだったのかな?すごく嬉しかった😭

最後のBGBはいつもより自由ですごく温かい気持ちになれた!
最後ソウタのフリーダンスからみんなもステップ踏んで、その中で踊りながら歌い締めるレオがめちゃめちゃカッコよくてイカシてた😭

終演後、レオの司会でUVERworldさんをお迎え

これ、結構緊張だったと思う😅
シュントとTAKUYA∞さんに喋ってもらいつつ、全体をまとめようというレオの気遣いが感じられた🤭

せっかくだから写真を撮りましょうとなり、全員は入らないかもだけど気持ちだけでも写ってとTAKUYA∞さん
優しいー😭絶対写らない、2階後方だったけど、みんなピースしたり、写る気持ちで参加したよ😊

そして、最後の最後、またTAKUYA∞さんが
「今日俺達を呼んだのって、やっぱいいや」
と振る

リョウキが飛び出して
「はい!言わなきゃいけない事があります!
今日、UVERworldさんを呼んだのはー?」

シュント
「俺!たち、ビーファーストでーす!!」

はい、大団円🥰

TAKUYA∞さんの笑顔と大拍手!!

お互いに握手したりハグしたり、エモい雰囲気の中で、何故だかTAKUYA∞さんがMainstreamのズンズンズンを始めて、みんなで列車ごっこみたいに、そのままはけて行って笑った😂
さすがに、レオとシュントは振り返って、観客に手を振って
「今日はありがとうございました!!」
「気を付けてお帰りください」
と声をかけて帰って行った😌

何だか色々なものを貰ったライブだった

コラボって、こうありたいと思ったし
お互いのファンダムが敬意を持って、お互いの大好きなものを称える合う姿にただただ感動した

本当にTAKUYA∞さんを始め、UVERworldの皆さんには感謝しかない

こんな縁を持ってきてくれたシュントにも

でも、全てはcrewの皆さんとBESTYのみんなが彼らを応援してきたからこその今だと思う

とても誇らしい、素晴らしい在るべき形がそこにあった

本当にありがとうございました!!!

ここまで読んでくださったあなたも
ありがとうございます🙇

END



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?