記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

BE:FIRST東京ドーム公演初日レポ〜LEOのMCに泣かされた話〜

ビーファ初の東京ドーム公演はアリーナツアーとは全くの別物で感動的でエモーショナルで記憶に留めておけないくらい凄すぎた😭

正直、レポを書くのは無理なくらいにほとんど細かいことは思い出せない😂

それでも、あの時の感情を少しでも残しておきたくて、レポを書くことにした。

これから書く内容は、それぞれの曲の内容や素晴らしさというより、初のSS席で感じた事や個人的に衝撃を受けた事やMCに関することがほとんどになります。特にMCは、ザストから追ってきた身としては、特大感情が溢れ過ぎて、、偏り有り&長い!

ドームまでの個人的な道のりについても書きたいので、前段階も超長いです。後半はネタバレになってきます。
ただただ、このエモさ、感激した想いを残したいだけのレポです。
初日に参戦できなかった方の中には、マウントを取られてると感じてしまう部分があるかもしれません🥺
そういうつもりはありませんが、初日のエモさを語るとそんな感じになってしまうかも💦それでも、自分の気持ちをできるだけ正直に残したい。
ご容赦頂ける方のみ、読み進めてください🙇


0.ドームまでの道のり

私は、東京生まれ東京育ちなので、当然のように巨人ファン。でも、それも子供の時までで、結婚した相方はスポーツというより格闘技好きだったので、あまりスポーツは見なくなっていた。しかし、ビーファとの出会いは、野球やサッカーという昔熱中していたものに再び興味を持つきっかけをくれた。

LEOくんの始球式で初めて東京ドームの球場に行き、そこに立つビーファを見た時、ここでライブをいつかするんだとすごく感慨深かった。みんなが様々な過去と想いを背負って目指して来た東京ドーム。私にとっても、すごく特別な場所になっていた。

彼らが2024年にライブアーティストとして東京ドームに戻って来た時は、何があっても絶対に立ち会いたい!同じ時間を共有したい!
その時、私の中で生まれた大きな目標だった。

その後も2度野球を見に行ったが、野球観戦という視点では、天井席でも全体が見られるし、音響も反響が強いけど迫力はあると感じた。でも、ライブではどうなるのか、経験が無くて想像できなかった。

そこでビーファが再びライブで東京ドームに戻ってくる前に予習も兼ねて、Stray Kids(スキズ)の東京ドーム公演に行ってみた。まさに天井席から見たライブは、どうしてもアリーナとの格差を感じてしまった。特に残念だったのは、音響の悪さだった。スキズは生歌が素晴らしく、強いラップが特に好きなのだけど、その迫力があまり感じられなかった。パフォーマンスは素晴らしかったけど、ファンサも含め、アリーナとは差があるように感じた。

ビーファのドームライブではアリーナに降りたい

そう強く思ってしまった。

ドーム公演が発表された時、夏から秋にかけてライブに行きすぎて、3女から新しいライブ禁止令が出された時だった。コソコソと京セラドームへの行き方を調べていたら見つかってしまい、猛反対されてしまったが、なんとか東京だけは!と頼み込んだ。
そんなわけで、東京SS一択にかけるハメになった。落ちたら2次にかけよう。その時は全席種で…。

ドーム規模なら絶対2次や追加募集があるだろうとタカをくくっていたのだ。普段同行のBES友とは、応募方法が合わなくて単独で応募。でも、ぼっち参戦は寂しいので、ドイツ留学中の次女を誘った。

ここで座席について語ると、ビーファのワンマンライブはBGBから見て来たけど、席はあまり近くなったことはない。フェスでは近くまで行けた時もあったけど、ワンマンライブはそうは行かない。関東の会場は大きくて、良席には中々巡り会えないと感じる。仲良しのFFさんが地方でアリーナが当たりすぐ近くで見れたという話しを聞くと羨ましいと思っていた。本当は東京の方が会える機会が多くて恵まれているとわかってはいても、座席に関しては応募総数も多くて辛い。今回のアリーナツアーでも、A席とS席だった。ドームでは、今度こそSS席で見たいという想いがすごく強かった。

ただ、私にとって良席って何だろうと最近よく考える。BMSGフェスの時、着席指定席で正面から全体がよく見えた。遠かったけど、すごく満足できた。夏フェスとかで前列だけど端で全体が見えず、背伸びしてもよく見えなくて、という時はちょっと後悔したり…。それでも、近くで見たいという願望を捨て切れないのは人の業なのかな🥺

そして、運命の日
初日当選!
嬉しくて震えた・・・
ようやく、アリーナに降りれるんだ
しかも、初日!

正直、最初は初日でも2日目でも、当たればいいと思っていた。
でも、日が立つにつれ、初日の意味を理解するようになった。
初めて、ビーファがドームに立つ日。
その事をちゃんと理解したのは、コア君の武道館だったかもしれない。

「これから何度も武道館に立つ日が来るかもしれない。でも、初めて武道館に立った日は今日しか無い!」

コア君の言葉で初めての武道館に立ち会えた事を実感した。
そして、ドームでも同じなんだと悟った。
気づくのが遅いと思うけど、初日に立ち会うって、そういう事なんだ・・・

次の日は、ブルーノの東京ドーム公演。この日も天井席だったけど、何故だろう?全然、音響の悪さを感じなかった。花道もなく、メインステージは遠くて、なんとなくしか見えないけど、それでも、楽しさが勝っていた。音楽が会場に溢れて熱気が渦巻いていた。実は、そんなにブルーノの歌を知っていたわけでは無かったけど、惹き込まれた。圧巻のステージだった。

そこで思った。ビーファなら、ブルーノのように天井席でも観客を虜にするようなライブをしてくれるに違いない。ファンサとか、そんなことが気にならないような音楽ファーストなライブにしてくれるはず、だから大丈夫と。
何故か、そんな変な確信が持てた。

3女を大阪旅行を兼ねて一緒に行こうと説き伏せ、京セラドームの一般先行抽選に申し込んだ。どこでもいいから、オーラスも見たくなったのだ。幸運にも両日S席が当選した。東京ドームは募集が無かった。まさかのFCの2次募集もなく、東京ドーム初日のチケットの価値を実感して、自分の強運に感謝した。

アリーナツアーでは、スタンドの席だった。ぴあでは、A席、ステージ寄りの最後方で正面が見えなかった。KアリはS席、3レベルで正面から見えて、音響も素晴らしくて大満足だった。でも、同じS席でもアリーナの人がいる中で、やっぱりアリーナに憧れが募った。スマホが古くて、リセールや機材開放席は取れたためしが無い。最初の抽選の運に全てがかかっている身としては、ドームで初めてのアリーナが確約されているのは、本当に有り難い。ただ、同じSSでも、ドームとアリーナクラスは規模が違う。SSでアリーナ確定でも良席とは限らない。わざわざ、注意書きがチケット購入時に記載されていたのは、不満が出る事を想定しての事だろう。

座席を思うと緊張で胃が痛い。しかも、3女は受験生。2月は緊張とストレスで動悸と不眠の日々だった。そして迎えたドーム前日。3女の都立高校結果発表日で、残念な事態に、頭真っ白…。大慌てで私立高校の相談会を申し込んで願書をもらってきたり、中学校へ調査書を取りに行ったりと大変な一日だった😭けど、なんとか目処をつけることができた。3女にも笑顔が戻り、一時はドームに行けないかも?とまで思ったが、心底ほっとした😅

1.座席判明!いよいよ東京ドームへ!


その夜にドキドキの座席発表
D7ブロック
全然わからない。A、Bでは無いから、センターステージ後方とかだろうか?アリーナで懸念していたのは、埋もれてしまうこと。小柄な私は、せっかくSSでアリーナに降りても、視界が遮られてよく見えなかったという事になりかねない不安があった。座席予想では、センターステージの近くかもしれない。まさか、そんなご褒美がもらえるのかな?

いよいよ東京ドーム初日。次女は日本に帰ってきてまだ10日ほど。一年間ドイツにいたので、あまりビーファの曲を知らない。一度だけ、ネクステに一緒に行ったけど、一番上の方だったし、立つ人もあまりいなかった。普段KPOPは好きだけど、クラシックを好む次女。座って静かに見るコンサートしか行った事がない。その日も双眼鏡でお目当てのIVEを見て喜んでいた。今回はどんな反応をするだろうか。スキズが好きな彼女は、ヒョンジンが推しで、ビーファには好みのタイプがいないらしかった。とはいえ、母とのデートは楽しみに思ってくれたようで、写真を撮ったりして一緒にはしゃいでくれた。

娘が撮ってくれた写真

グッズ交換後、割と時間が迫ってきて混雑する中、会場内に入る。スタンド席をずんずんと抜けてチケットチェックをしてアリーナに入った。初めて見る景色だ!

D7ブロックは、なんと横に長く伸びるセンターステージに面した左寄りのブロックだった!
しかも、何と2列目!D8ブロック側の通路横。ほぼ最前のような席😭センターステージの高さがあるので、A、Bブロックの人はほとんど見えず、いきなりメインステージが見える。視界がすごく良い!私的神席が来た!センターステージの反対側は見づらいが、メインステージに関しては、距離がある分、全体が見渡せる。ドキドキして妙に落ち着かない。一度ちゃんとペンラの設定をしたのに、うまく点かなくて焦ったり💦とりあえず、ペンラは娘に託し、祈るような気持ちで開演を待った。

たぶん、この辺

2.開演!待ち侘びたGifted.に涙

レイちゃんのOne More Dayの後、アリツアと同じくGifted.とSOTAの宣言が流れる。もう泣きそうだ。そして、同じく学園パロディのプロローグ動画。何回見ても、寝起きのMANATOにキャーとなり、JUNONの王子っぷりに惚れ惚れする。そして高速移動する彼の登場にニヤケてしまう🤭娘に、誰?と聞かれた時、LEOの文字が。あぁーと理解した娘にニコニコ笑顔全開でカッコいい😍と小声で言ったけど無視された。

この動画、ホントいいよねーとホノボノ見ていたら、急に巻き戻っていく知らない展開に鳥肌が立つ!
こ、これって!?
できたら見たいと願ってた、あの立川の再現!行けなかった幻のファーストワンマンの赤い扉が開く瞬間!

Gifted.だーーーー!!!

胸に手を当てて、祈るような気持ちで泣きそうになりながら、重低音を全身で体感した😭
最初から感動させに来たよ…
ふるふるしてたら、何と!Mainstreamが続く!はぁー?!いきなりここで?!
いや、もう、エンジン全開過ぎる😂

そして、ビジュが良すぎる!
JUNONくんが黒髪!羽がいっぱいの黒鳥のようなジャケットが似合う!
代わりにRYUHEIが暗めの金髪!可愛い!似合ってる!
おおーと思ってたら、いつの間にかJUNONくんはジャケットを脱いで、網網シースルーのセクシーな衣装になってて、目が点😳

もちろん、我が推しのLEOも黒衣装がめっちゃ似合ってる!
いつもジャケット脱いでくれないけどねーと油断してたら、ジャケットを半脱ぎに!

し、か、も!タンクトップ!肩が露わに!
ウッソー!た、タンクトップ!!!

はい、目が点というか、一人悶えてアワアワしてました😇

最初のセクションは
Move  On 、Milli Billi、Boom Boom  Back
と火力強めの詰め合わせ

でも、衝撃の衣装とカッコ良さで言葉を失って、既に呆然自失

もちろん、ノッてましたけどね
確か、どこかで年長が肩組んでたと思うんだけど、何か目が足りないし、音圧も強くてノッちゃうし、最初から興奮しまくりだった。

一旦、少し休憩。JUNONくんのみんな元気ー?アリーナー?!といつもの流れ😊
小声で娘に、どう?すごいよね?LEOがタンクトップだった!と興奮して話しかけたら、JUNONくんヤバい…あんなカッコ良かったっけ?歌上手っ!とすっかりハマった様子😍
良し良しと内心ほくそ笑んだ🤭

ここからトロッコ登場!アリーナツアーより長くてトレイン風。全員が乗り込める大きさだ。Bee Freeに懐かしのFirst Stepというエモい展開😊ちなみに、乗り込んで出発するところは比較的近かったけど、基本遠いので、スクリーンと交互に見る。それでも、すごく楽しい!

Momentでメインステージに戻ってきた7人
最後にLEOが中央に残った時、いつもの手を上に掲げるポーズじゃなくて、ソロダンスが!ヒャ!?っと声が出た気がする。思わず口に手を当てた。予想外で心臓が飛び上がった!え、ちょっ?!か、カッコいい、幻?

ビックリしたのも束の間、水音が広がる。
これって、Softly!?突然センターステージにスタンドマイクが!え、LEOだけ残ってたのに、どうやって移動したの?!すごいなー😳

センターステージ中央はちょっと遠いけど、LEOはちょうどこちら側😍本当は双眼鏡を使えばもっと良く見えるんだろうけど、逆に勿体無くて自分の目でコレオとスクリーンに抜かれた表情を見ていた😌

続けざまにSOS!あー、もう幸せだ!
蕩けそうになる😂

そして、Don’t Wake Me Up
楽しくて仕方ない!みんなでジャンプにクラップ!更にセンターステージにメンバーが広がって挨拶に来てくれた!
確定ファンサみたいなのじゃなくて、目があったとは思わなかったけど、すぐそばで手を振ってくれるだけで特大に嬉しくて幸せ🥰
花道をダッシュで走り戻る姿は子供みたいに可愛くて、ヒーローみたいにカッコ良かった!

3.サングラスレオに撃ち抜かれた話

ここでまた休憩タイム。
ゲームの時間。これ面白いよね、と油断してたら、まさかの紫シゲル登場に大爆笑!
すごい!考えられてる🤣

Spin!どこから登場するんだろうと思ってたら、ゴーカートに乗っての登場に会場騒然!
私の位置からはほとんど見えなかったけど、サングラスLEOが車を運転する姿がカメラに抜かれた時は度肝を抜かれた!
に、似合い過ぎる!レオシュンコンビ最高!😭
リョキマナコンビは大暴走してて、ビックリだった😅ドームをあんなスピードで走るとは!MANATOだなー🤣
マンションズ&リュウちゃんはオラついてたけど余裕たっぷり😊

そして、な、なんとセンターステージに戻ってきた時、横一列に…

う、うそ、レ、レオが目の前に😳😳😳
本日のクライマックスが来た😭
サングラスレオが目の前でSalviaを歌ってる😭
その隣はJUNONくん
年長ズがすぐそばに😭

Salviaは位置固定の数少ない曲
ほぼ一曲、見ていられて幸せだった😭
もちろん、その声も真っ直ぐに受け取れて耳も幸せだった😭
もう、こんなご褒美は一生無いかも…

そしてセンターステージの中央に戻って、続けざまにエモーショナルな曲が連なって行く

Grow up、Smile Again、Shining One

どれもあまりに美しくて、
Grow upでは蕩けそうになり
Smile  Againでは大空に溶け込みそうな、でも切なさに胸が締め付けられる気持ちになり
Shining  OneではBE:FIRSTが一丸となって登って行くんだという気がして、ものすごくジーンと来た。

その時、急に、映像が流れた。
今から3分だけ時間をください
とLEOから

ずっと時間をあげてるけど、何で?今更?
疑問はすぐに解消された
今日だけの社長へのサプライズ!

あのザストでの合宿最終日の手紙を彷彿させたよ😭
日高さんは予見してたんだろうか?幾らなんでも、この演出を隠し通せるのかな?
そんな事を思いながら

LEOが
日高さんに出会わなければマイクを置いていたかもしれないと語った時、本当に出会ってくれて、諦めずに続けてくれて、ありがとう😭😭😭と日高さんとLEOに感謝した

みんなも、それぞれに感謝の言葉を言っていて、これは円盤で残して欲しいと思った。人から伝え聞くのではなく、BESTYに、特にザスト民に彼らの言葉を聞いて欲しい😭

後で、日高さんがアキのインライで語ってくれた。誰かに語りたくて、ここしか無かったからと。
たぶん、ある程度は大丈夫じゃないかと思うので、おおまかに書くと

泣き過ぎた。本当に知らなくて驚いた。
すごくカンがいいからサプライズって気が付いちゃうし、リハも付いてたのに、全然気付かなかった。

本当に幸せで愛おしいというのが全面に溢れてて、嬉しくなったよ😌

そこから繋がるTo The Firstはヤバかった😭

4.バンド登場!後半戦突入

こんなにエモい気分にさせて、もう終わりかというくらいの気分だったけど、例の山岳部の動画が流れて、気が付いた。まだSet Sailやってない!

バンド登場でさっきまでの湿っぽい空気は一掃され、一気にロックテイストに!正面から浴びるバンドは最高!

BF is…からBrave Generationの流れはいつも最高に上がる!

次は、Set  Sail!すっごいカッコいい!やっぱりバンドとの相性が抜群!これはヤバい!
それにしても、ホントに振り幅あるよね、笑っちゃうしかない😂

大好きなBetrayal GameScreamとバンドとの相性抜群の最強な曲が続いて盛り上がりは最高潮に達した😆

ちなみに、この時の衣装は記憶が正しければ、黒のライダースジャケットと黒のパンツで、ほぼお揃い。でも、ジャケットの背中にそれぞれ言葉や絵柄がアレンジされていた。紅白の時の衣装みたいな感じ!中は白のタンクトップかTシャツだったと思う。
JUNONくんがジャケットを肩からずらした時の背中がすごくセクシーだった!背中がクロスしてるタンクトップですごく似合う😍
我が推しはというと、安定のTシャツ😇

いや、わかってる
汗かきのLEOはタンクトップよりTシャツの方が汗を吸収して良いんだろう。
でも、最初はタンクトップだったじゃん?
もう1回見たかったよー😭が本音

別にいいんだけどね。何故か全然チラ見せしないのも、カッコいいと思う。ただ、鳩胸がコンプレックスとか思ってるんだとしたら、その肩幅も胸板の厚さも、全然カッコいいんだから、アピールしてくれていいんだよ!
他のメンバーの脱ぎっぷりを見てると、ついLEOも一緒に上着脱いで!って思っちゃう😂
はい、スミマセン、黙ります😇

さて、さすがに、息も絶え絶えなくらいのエネルギーを使ったところで、これまでのビーファの歴史を振り返って語るみたいな動画が流れる。

ジーンとしながら聴きいってたところに
Grateful Pain
これは、泣いちゃうよ😭
LEOとMANATOの掛け合いとSOTAのエモーショナルな歌唱からLEOと見合って歌うシーン
どれも、グッと来た🥺

そこから、最後のトロッコに乗り込んでBESTYの近くへ
Kick Startが始まってすぐ、LEOのアラームの音に急かされて〜と始まって…
ん?!え?ま、まさか、これって・・・
チームA、B、Cのオリジナル曲とのrimix!
うわー、ザスト民からしたら、これ以上ないお年玉みたいなものだよ😭
こんな、また聞けるとは思って無かったから
Yoloはフェスであったけど、でも、ここで披露されるとは想定してなかった…
エモ過ぎるよ😭

Great Mistakesではレオリュウが見つめ合ってというか、額をつけるくらいの距離で歌ってたけど、牽制し合って、笑うのを堪えてる感じが可愛かった。ジュノマナは肩を組んで?だったかな?とても楽しそうだった。
そして、Bye-Good-Byeへ突入。この楽しい時間も終わりに近づいてるんだと寂しい感情が湧き上がっていった。

5.この日のハイライト!メンバー全員からのMC!

アリーナツアーでは、公演毎に担当が変わってのロングMCがあって、ドームでは誰だろうと噂をしていたけど、全員から言葉をもらえるとは😭

センターステージで横一列に並ぶ。Salviaの時と同じ立ち位置だけど、メンバーの順番は違う。
ステージ向かって左から、RYUHEI、SHUNTO、SOTA、MANATO、RYOKI、LEO、JUNONだったと思う。
私の目の前はSHUNTOだ。LEOとJUNONが反対側へ行ってしまったのは残念だったけど、この距離で言葉が聞けるのは贅沢な事だ。
でも、まだ目の前がSHUNTOで良かった。この時は冷静でいられた。

このメンバーのMCの詳細は、ぜひ、直接聞いてもらいたい。きっと円盤に残るはず。若しくは配信があると信じている。
絶対にBESTY全員に聞いて欲しい。
きっと、必ず、社長もそう思ってると確信してる。

私からは、ざっくりした内容と印象だけ。

1️⃣RYUHEI

僕はみんなが思うよりずっと普通の人間で
こんな人生はもうこれ以上無い
この人生が宝物

そんな感じの言葉を噛み締めながらウルんだ目で、でもしっかりBESTYを見ながら言葉を紡いでくれた。
ホントにしっかりしていて、表現力があるけど、心が籠もっていて、若いのになんて素晴らしい才能のある良い子何だろうと、あらためてBE:FIRSTに人生を捧げてくれた事に感謝した😌

2️⃣SHUNTO

それまでちょっと照れ笑いのような表情をしていたSHUNTOだったけど、自分の番になって開口一番、

音楽やめなくって良かったーーー!!!

と目の前でシャウトしてしゃがみこんだ時、その表情は明るくてサッパリしてたのに、ウルっと来た。これまでの苦労や'22のBMSGフェスでの涙を知ってるから、今ここでドームに立つという節目の瞬間に、満面の笑顔を見る事ができて、ホントにホントに嬉しかった😭

3️⃣SOTA

SOTAはSHUNTOとは逆に、最初から涙で喉を詰まらせながら、

7人が大好きだーーー!!

と立ったままシャウトした。
(本当は6人が正しいのかもしれないけど、7人って言った気がする)

その姿は、まさに、ザストのチームAでパフォーマンス後に見せた涙のシーンを再現するかのようで、もう、こっちが泣かされた。
だって、私がザストにハマったキッカケは、チームAのSOTAとLEOの涙だったから。
こんなに純粋に勝ち負けではなく、仲間と力を合わせていい物を作った事に涙を流せる若者達がいるんだと刺さった。
SOTAはホントに変わってない。

一生BE:FIRSTをやっていく、ずっと挑戦し続ける
BESTYを愛してる
(ニュアンス)

静かな熱い情熱と不確定な未来を確実に捉える高い視野と強い意志

変わらないために常に変わっていく
BE:FIRSTの要

ホントにカッコいい😭

4️⃣MANATO

MANATOもザストを彷彿させた。みんなが泣く中、俺は絶対泣かないぞっと腹を括ってるような強い眼差し
喜びと誇らしさが綯交ぜる表情で

ドーム公演が決まった時は嬉しさと同時に責任も感じて
日高さんが言ってたように、ホールから始まってアリーナ、ドームと歩んで来た道には意味があった

内容はニュアンスだけど、冷静な言葉の中に強い意志と炎を感じる漢マナトがそこにいた😁

5️⃣RYOKI

力強くて真っ直ぐなRYOKIくん

長い期間芸能界にいて、ずっと一人でやって行くと思ってた。謎に自信もあった。
一人でアリーナもドームも立つつもりだった。
でも、それは間違ってた。
こんな仲間に出会えるとは想定外だった。
メンバーとBESTYがいて今がある。
これからも付いて来てくれるか?

すごく熱い想いが溢れていたよ
愛が大きい人😌

6️⃣LEO

RYOKIくんの話を聞いている時、ふと横のLEOが目に入った。私の席からは真横に遠くて、表情までははっきりわからない。
でも、天を仰ぐその様子は、どう見ても…
その時点で胸がぎゅっとなっていた。手で胸を押さえた。

LEOがカメラに抜かれた時、JUNONくんの方に顔を背けて、既にボロボロのLEOが大画面に写された。

一瞬、ドっと会場が沸いた。
それは、「やっぱりレオ泣いてる」という温かい笑いと「あぁ!レオ!」と一緒に泣き出したBESTYの両方だったと思う。

私は当然後者で、胸を押さえていた手で顔を覆った😭
隣の娘がギョっとして、持ってたタオルを渡してくれたので、タオルを目元に当ててワナワナしながら、なんとか、レオーと声を上げた😭
がんばってというより、みんな付いてるよ!という気持ちだった。

その時、会場中から「レオー!」という声援が沸き上がって、空気がビリっと震えた!
ドキっとして、思わず後ろを振り返った。
この大きな会場を埋め尽くした観客がみんな、レオを応援してくれている…
その事実に涙が溢れた😭

世界一幸せです

絞り出したLEOの言葉とその表情に更に涙が溢れた

今、この瞬間を共有できた幸せ

全てが報われたような気持ちだった…
神様、ありがとう…
今日、立ち会わせてくれて、こんな幸せな事はないよ😭

涙をこぼしながら話すLEOの姿は、まさに、あのチームAの時のLEOそのものだった。
あの時より、たくさんの苦難を乗り越えて、更に純粋な涙を流すその姿は本当に、誰が何と言おうと世界で一番美しかった✨

ザストの頃一番の泣き虫はレイちゃんかレオと言われていて、デビューしてからは泣かないようにしてると言っていた。チームの年長として、イベントのホストとして、いつも責任感を持って立ち居振舞ってたと思う。最近は特に社長の方が泣いてレオが笑顔で受け止めるみたいな瞬間が多かった。

そんなレオが思いっ切り涙を流せた事が何より嬉しい😌

7️⃣JUNON

ちょっとLEOの涙に喰らいすぎてしまったのだけど、何と、JUNONくんまで泣いていた。
ザストの頃は人前で泣きたくないと言っていたJUNONくんがBESTYの前で感情をそのままに出してくれる😭

ドームアーティストに導かれてドームに立つ事ができた

JUNONくんにとって、本当にAAAは特別で、ドームに立つというのは夢みたいな事なんだろうな😭

静かに感極まって涙を流すジュノンくんは、この世のものと思えないくらいに綺麗だったよ😌

6.Glorious、Message、そして、新曲!!

こんなに大泣きして歌えるのか不安でしか無かったけど、この気持ちで聞くGloriousは最高でしか無かった。
LEOは泣き腫らした顔のまま、でもしっかり歌い上げていて、さすがプロだった。
国立競技場の青空の下で聞いたGloriousも素晴らしかったけど、やっぱり、ドームでこの日聞いたGloriousは、みんなの気持ちが全て詰まっていて、心に真っ直ぐ飛んで来て素晴らしかった。

そしてMessage
多幸感しかない
全員でラララ〜と歌う、声を合わせる幸せ😭
ホールツアー追加の代々木公演でみんなも心の中で一緒に!と
あれから一年
ドームで一緒に声を合わせて歌える瞬間が来るとは😭

確か、この曲の時に銀テがパーンと盛大に飛んで行った。そう、センターステージに落ちないように、アリーナ手前と後方を狙って発出された銀テは綺麗に頭上を通過していった😂最早、残念とも思わない。その綺麗な光景だけを目に焼き付けた😌

最後に7人が手を繋いで、マイクを外して挨拶をしてくれた
「ありがとうございました!!!」

そして、スクリーンにはエンドロールと共に、今日一日の様子が流される

大充実感の中、ほーっと映像を眺めながら、これってさ、最後来るよね?帰っちゃダメなやつだよね?と画面をじっと眺めてると
最後に、突然巻き戻って行って…

"全てはここから始まったんだ"

M29 Masterplan

突如ステージが開いて、7人が再び登場!!
茶系の衣装に変わってる!

新曲だー!やっぱり、ツアータイトルが新曲だったんだ!

観客のボルテージは鰻上り!

LEOがセンターから歌い出す!
Mainstreamから繋がるような音に和音が加わって、不思議な音
所々キャッチーな振り付けのダンス
全員がラップ?
最後、紙吹雪だと思ってたら桜吹雪が舞う中、颯爽と姿を消した

隣の娘はポカーンとしている😅
いきなり終わるこのスタイル
初めてだとビックリするよね🤭

新曲のMasterplanは、
細かい部分は覚えていないけど、MainstreamとMilli  BilliにBye-Good-ByeのPOPさを加えたような曲という印象だった😁

7.大団円


あまりにエモい内容と新曲披露で全てが燃え尽きた感じで、記憶がほぼ残ってない😇

ただ、すごいものを見れた満足感だけが残っていた。

私のいたD7ブロックでは、銀テも紙吹雪も無く、ファンサもなく、近くを通る事もなく、ムービングステージも遠くて後ろを向く形になった。
それでも、ほぼ正面をずっと向いた状態で人に埋もれる事なくステージが見られたことで大大満足なSS席だった。

終演後、娘に聞くと、全員歌が上手くてビックリした!でも、ほぼジュノンくんしか見てない。すごくカッコ良かった!と興奮気味に語ってくれた😊

駅で娘と別れ、渋谷のインディゴホテルへ
東京カレンダーでレオとジュノンが取材で訪れたお店でBES友と打ち上げ🥰
初めましての人とでも、すぐに打ち解けられるのがBESTYの良い所!

翌日はチケットが無かったけど、最近仲良くなったBES友とランチ😊
ドームまで行って記念撮影して、グッズ交換もして、私の東京ドーム公演は大団円で終わった😌

次は京セラドーム!今回、初日はエモさがどうしても勝ってしまう部分があって粗さもあった気がした。きっと、京セラドームでは、新しい歴史を作ってくれるんだろうな😁

ここまで長文を読んでくださってありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?