見出し画像

体質改善、できることから始めようと思った朝

一日が始まったばかりなのに、今日は夜のことを考えている。
週末と月曜、火曜、めずらしく外を歩き回り、おいしいものをたくさん食べて回ったので、体が疲れているようだ。

どんどん体力は衰えて、若干落ちこんでいたんだけど、昨日、久しぶりにあった生徒さんの体がキュッと引き締まり、表情がとてもよくなっていたので、いろいろと話を聞いたら、何歳になっても体力をつけ、アンチエイジングができるんだよといろいろ語ってくれた。

一日のエネルギー量をタンパク質でとることの大切さ。
有酸素運動も大事だけど、やっぱり筋肉を落とさないこと。
何か小さいゴールを見つけて、継続すること。

聞いたことがある内容だけど、実行している人から話を聞くのは説得力があるよね。話を聞いていたら、やっぱり体力をつけたいな、体質改善をしたいなって思った。

私はタンパク質と水分量が少ないので、まずは増やす工夫をしてみよう。
それと、睡眠の質がよくないので、寝る前にアロマを焚いてみよう。
もう一つ、ジムのトレーナーさんに筋肉をつける方法を相談してみよう。

できることから始めてみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?