見出し画像

ピーナッツくん…PetbottleRocketのように遠くへ行ってしまったな

ここ最近の快進撃なに?????????????????????????????????
日本語ラップ界隈で話題になったかと思えばPOPYOURSに出演し、東京大阪のワンマンライブにRASEN出演と、とどまるところを知らない。しかも今回出したアルバム「Walk Through the Stars」がデビューしてから3枚目って・・・一昔前のゴリ押しJ-popアーティストのスパンで出してるじゃない。この先音楽番組とか出ても驚かないだろう。

そんで今回発表したアルバムに入っている「PetbottleRocket」のPVが今日、公開されたわけですけどね。

何も言えねぇ・・・・あまりにも「良」すぎて、同じリンクを二度貼ってしまいました。
夏に聴きたいスーパーサマーソングにふさわしいPVかい。そういえば今週くらいから子供たちは夏休みに入っているわけで、夏休みが始まる子供たちのウキウキした気持ちと大人たちのノスタルジーのハイブリッドに心が躍ってしまった。
ペットボトルロケットを飛ばすことへのウキウキとした気持ち、俺ァ忘れちまっていたけど思い出したんわ。●川の河川敷(●の部分にはみんなの思い出の河川の名称を入れてね!)で親父あるいは誰かの父親と飛ばしたあのペットボトルロケット、遠くまで飛んでいってほしいという期待と自分たちが「ロケット」というまるで宇宙まで飛んで行ってしまいそうな飛行物体に極限まで近づけることによる優越感というか少し大人になった気分・・・そんな夏休みの思い出が脳裏によぎってくるんだわ。それをリリックたちとビートが記憶をよみがえらせる水と空気となって飛び出してくる。

あのときの ペットボトルロケットのよう
半透明 の中で見る展望
VVSよりピカピカ太陽光
つま先で立って受け止めんだ

https://linkco.re/TZ3CZ6ds/songs/1807250/lyrics?lang=ja

VVSっていうのは確かダイヤモンドの等級みたいなことだけども、トラビススコットがYOSEMITEって曲でダイヤモンドみたいな意味合いで使っている言葉なんすよコレ。
「ダイヤモンド」をVVSって表現するスタイル、お見逸れしましたわ

そして気持ちのいい踏み方してんのよ。おいしいうどんできそう。

「kids roomよりもっと広い」「24時間をぬかして」という、Walk Through the Starsやぽこぴーの配信を連想させるフレーズ、「行き当たるはずさどっか」という励ましにも近いワード。
しかもこのPV、相方のぽんぽこさんも出てくるというところもグッとくるのよ~

そうか、ペットボトルロケットは2人いないと飛ばせないんだ。
2人とともに乗り越えてきたあまりある季節、2D的なバーチャルから着ぐるDという現実感を残す存在・・・
とめどない毎日に見る2人の動画って、友達みたいな感覚にな・・・


メジャーな存在になって遠くへ行ってしまったと思ってたけど違うんだ。実は私たちに寄り添ってくれているんだ。そんな気がした。くだらないことばっかを話したいなぁ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?