見出し画像

花壇はいいよなぁ

ここのところ急坂チャレンジに全集中なため、少し気分を変えて。
本日の急坂チャレンジの最寄駅にて見かけた花壇

場所は相鉄線三ツ境駅前広場。
大変良く手入れされ、花たちも元気でした。

少しアップしてみた。
紫、白、黄色。

真ん中に咲いている少し不思議な白い花が気になる。
薔薇のようでいて葉は全然違う。
近くで見るとトゲのようなものはなかった。

しかしこういうセンスがある人って尊敬する。
見る、撮るは好きでもアレンジとなると自信ないなぁ。

気になった娘たちを拡大。
むー、まだまだ技術に課題が残るなぁ。

桜やひまわりのような期間限定の花はもちろんだけど、こうしてひっそりながらも目を楽しませてくれる花壇の花たちは季節を問わないところがいいところ。
もちろん、季節の花を飢えているのでしょうが、花が少なくなりがちな真冬の時期に、鮮やかな色彩を目にできることはとても幸せだ。

三ツ境駅前花壇を手入れなさっている方、ありがとうございます。
密かにここの街好きです、これからも楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?