区境の旅再開

お久しぶりです。横浜市18区境旅人の千種花です。

暑くなってくると、旅をお休みしてました。
そして気温が20℃を下回る日が増え、区境旅を再開させました。
もう40代も後半、50歳の方が断然近いので、あちこちガタがきてるのはイナメナイ。
命に関わるような大病はないものの、その分平等にやってくる更年期。
20代、いや30代の頃よりも無理が効かなくなりました。

でもだからこそ、無理をせず続けられるペースが分かったというか。
頑張れる時は頑張る、休む時は休む。
メリハリだけでなく、程々に頑張る加減が分かり始めるのは案外このくらいの年代なのかも。という訳で、私は無理せず旅を続けます。

久しぶりの区境は、戸塚/泉。
ハロウィンの今日は午後から戸塚駅近くで所用があったので、午前中に廻ることに。
あ、所用はハロウィンとは全く関係ないけど、年に1度の1031だから、なんとなくハロウィンって言ってみたくてね。

地下鉄踊場駅から北上コース。

泉区サイド
戸塚区サイド

この標識のある道は、大型車の通行が多くてなかなかスリリング。
ガチな話、標識を撮っている時になかなかのスピードでトラックやバスが走ると、思わず持っていかれそうになるんですよ。
あ、ちなみに私の体型は中肉中背ですからね(聞いてないっ笑)。

てことで、行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?