見出し画像

『次は私の番』と言う魔法の言葉

なかなかタイミングが合わせられなかった私😂

先日【本を売らない本屋さん】clubhouse内で作家の本田健さん🖋️が「ケンポンが少し残っているからこのroomの人に抽選で送る」とおっしゃっていて。

私は即!行動したかったけど まさかの「メールアドレスを知ってる人!」と言う一言に諦めの気持ちが出てしまって「知らない私は対象者じゃなかった😖」と思ってしまった。

でも「今回は違ったけどきっと次こそは私の番かも」とフワッと脳裏をよぎって口にしてみてたんだ。


まさか数日後
こんなに喜んでもらえるなら ここにいる人にも送るよ

と健さんからの嘘のような本当のお話😳

え〜!?今度こそ受け取ってみたい!

「メールアドレス存知あげません」とコメントしたのを見てもらえたのか まさか丁寧にアドレスまで教えてくださいました❤️‍🔥


そして
今日 待ちに待った 健さんの新刊【新訳お金と引き寄せの法則】📙届きました🤩

ありがたすぎて 家族で拝みました
この箱すらもすでに神々しい
『思いやりがある人に女神は微笑む』今の私にはピッタリのお言葉。この本を読み終わる頃には「爽やかな笑顔、優しい言葉がけが自然体でできるゆとりのある女性に」とメモしました


さっそく 手にした実物の本に感動😍
当たり前だけど 電子版とは違って 紙の質感や重み その他リアルに感じられてワクワクしてます💗


そして まず私がいつも目を通すのは『はじめに』『おわりに』のような作者(今回は翻訳者)目線の言葉を読んだ後で本章に入る❤️

どんな想いが込められた本なのか それを受け取ってから本章を読んでみる✨

さぁこれから 読み進めていきます。


私は この本を手元に置くことを実は諦めていました。先日まで。
たったの数千円。だけど自分だけのためにお金を使うことに後ろめたい気持ちがあったんです。

それが こうして私の手元にやってきました✨

次は私の番

こうしていただいたチャンスを 今度は私から他の必要とする方に送って行く。これをしていこうと思ってます。

今の私はもちろん健さんのようにはできないけれど 小さく感じることでもやってみる。やらないと何も始まらないので。

いつも新しい📙を開く時はワクワクします☺️


読んでみて また綴ります。

今日もありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?