重いモノを持ち上げる行動は、遅発性ジスキネジアの不随意運動の「動きの上書き」になるのかも。

ほんの少し感じているのですが、今日は重い鉄鋼を結構持ち上げたんですね、仕事で。何も今日に限ったことではないですけど、工場で働いてて特に重いモノを持ち上げた日は、その日の口元のジスキネジアも少しマシに感じるのです。

力みが口元から、腕や足腰になるからでしょうか。めっちゃ力は使うので、体はヘトヘトになるんですけどね。

工場で働くのは所得も多いとは限りません。危険も伴います。ですが、「一日今日もよく働いたあ…」という感触を持って一日を終えられるかもしれません。私はそうです。

私にとって良いことは、あと2つ。深い眠りにつけますよ。ヘトヘトなんですから。体力にまだ自信のある方はご参考になりますかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?