見出し画像

天国への手紙

2021年2月11日。
今日は祖母の誕生日だ。

生きていれば90歳になる。
両親が共働きだった為、私の傍にはいつも祖母が居てくれた。
保育園の帰り近くのバス停まで迎えに来てくれたり、ご飯を作ったりしてくれた。
私が好きなお菓子を買ってきてくれることもあった。
時には反発もしたけど、一緒にバスに乗って買い物にも行ったね。
あの時、一緒に食べたお寿司やパフェ美味しかったね!

町は変化し一緒に行ったデパートやお店は全部なくなっちゃった…。
一緒に温泉も行ったね、露天風呂の近くに鯉が泳ぐ池があって暗闇の中の微かな光で見える鯉を私は怖がったね(笑)

私も社会人になり…徐々に会話が減っていってしまったね…。
体調を崩して入退院を繰り返す祖母。
見舞いに行っても会話が出来ず…すぐに帰っちゃってごめんね。

嫌いになったわけじゃないんだよ…

私の誕生日数日前に息を引き取った祖母。
私の誕生日をお祝いしようと帰ってきてくれたんだだよね?

たまに、夢に出てくる祖母の姿。
今度、夢で逢った時は大好きだった芋(フライドポテト)食べようね。

最後お礼も言えなかった。
ありがとう!おばあちゃん!
素敵な誕生日を迎えてね。

お誕生日おめでとう🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?