自薦って難しいよね


自己紹介

普段は段位戦や牌譜検討をしている稚児(ちご)と言います!
Youtubeをメインとして、雀魂他様々な麻雀コンテンツを漂っています
活動歴は3年あまりですが、昔別媒体で配信をしていたのもあり
そちらも合わせると5年くらいになりますーっ

麻雀歴は24年目に突入しましたが
真面目に取り組んでいる期間は恐らく1/3位です
サボっていた負債を取り返すべく日々巻き返しに励んでいます!
リアル麻雀も明るい方で、現在進行形で麻雀荘に勤務する傍ら
ネットでの活動と、半生は麻雀と共に生きてきました。

麻雀を始めたきっかけはマガジンの哲也だった気がします
当時漫画で七対ドラドラの出アガリが満貫になっていて
疑問を感じたことが点数計算を覚えたきっかけです
その後MJを始め、ハンゲームに出会い、東風荘を始め
半熟荘(のちの天鳳)と続き、リアル麻雀の世界がメインとなって
最近雀魂に戻ってきた、いわゆるネット麻雀復帰組ですね。

夢というか目標は正直色々あるんですが
「自分で自分の切った牌に納得する事」
「他人の切った牌の意図を説明できる事」
この2点を今後10年単位での目標としています。
どちらかといえばあまり称号に拘るタイプではないかもしれません。
(憧れはありますし素晴らしいものだとは思います)が
前述の通り理想とする実力に対し、自己納得が追い付いていない状態なので
まずは自分を納得させるフェーズをメインにおき
物事を考え進める姿勢で動いています。

成績

玉南です、スタッツは守備寄りですね
王座です、魂天の配分に合わせたら2位過剰になりました
王座で一番2着取ってました
トップ率がほかの方に比べて低い分
ラス率下げて必死に抗っている図です
三麻も魂天です、四麻もそうですが確変ぽさあります

実績

・W魂天
・第三期双聖戦 優勝
https://www.youtube.com/watch?v=stIopAl7OmQ&t=7671s
・2022四象戦-夏の陣- 3位
https://www.youtube.com/watch?v=k-6qI3R72Q4&t=4030s
・麻雀一番街 公認配信者
・VPL1期生 (リーグ7位入賞)
・他私設大会にて実績多数
・配信上の自他の牌譜検討1000枚over

雀風

※王座から抜粋

配信では後手に重きをおいているようですが
実は先制信者なのがバレています
役牌の一鳴きの基準はかなり重いので
仕掛けの染め複合率かなり高いです
立直精度は気にしてる部分です

・オールラウンダーではなく局単位でテーマを絞るタイプです(特化型)
・自手ドラ0は10巡目には2件リーチ入ると思って打ってます
・なので基本リーのみ愚形は完全先制以外ほぼ放棄しています
・NAGA使ってますがLuckyJ信者です
・局収支より半荘収支に頼りがちです
・結果より過程に重きを置いています、暇さえあれば牌譜見ています
・弱点ですが、スタミナ実はあんまりないです。連続3戦目でバテてます
・メンタルは物量作戦で無敵になりました

あまりにも昭和

URL等

X(Twitter) https://twitter.com/chigo0822 
Youtube https://www.youtube.com/@chigo0822 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?