見出し画像

ブロール タルキール追加後のエムリー

https://www.mtggoldfish.com/deck/6101945#paper

タルキールといえば、フェッチ、探査ドローだが。
これが思ってるより遥かにやばすぎた。

神秘の聖域をフェッチでサーチする動きが強い。
フェッチが実質0マナの瞬唱の魔導士みたいなもん。

墓地も一瞬で貯まるためdigうって神秘の聖域でdig積み込みとかもできちゃう。さすがにパラドックス装置見つかる。

今まで設置が重くて気になってた時計と指輪を解雇した。
そういうゲームレンジではなくなった。

プレイのポイント。
エムリーを出すときにタップアウトしていいか判断を間違えないこと。
マリガンは相手の統率者、先手後手の関係を考えて強気に行うこと。
エムリーを守るためにカウンターを切る必要があるのか判断すること。

この3点を心得る。
序盤の選択でゲームは9割決まる。

レシピで1枚迷ってるカードは搭載歩行機械。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?