今の生活

育休をMAX取ったら9月末まで取れるとの連絡が会社からきた。
長くとりたいとは思っていたから、嬉しい反面、複雑な思いもある。
自分が居なくても会社にダメージはないという事。

働いている以上は、会社に貢献していたいと思うし、周りのみんなからは必要とされていたい。
会社はコロナの影響もあり、同じ部署だった人は辞めた人もいる。
だからこそ、一人一人の影響は大きいはず。

なのに、育休が延長・・・100%で喜べない。

もちろん、転職はするつもりではある。

二人が産まれて、色々な事を考えて妻の実家付近に引っ越す事を決めたから。

最近の生活は、育児には向き合っていたが、転職に優位になるような資格の勉強や情報集めをしたりする事、あまりしていなかった。
というか、ほぼしていない。

もっとちゃんとしないと。育休期間中で自分の刀をもっと尖らせるイメージ。
頑張ろう。子供・妻の為に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?