デパートの思い出

阪急梅田でのグループ展示が終わりました。
1週間本当にいろんな人にお世話になりました。


千舟になってから少しずつですがデパートでのお仕事が増えてきてふと思うこと。
デパートでの販売のお仕事があるときに楽しみなのが社食に行くことです。

お化粧品売り場のしっかりメイクしたお姉さんも、お惣菜売り場でちゃきちゃき働くおばさんたちも、みんな集まって黙々と食べたり集まっておしゃべりしたりする大空間に身を置くとわくわくします。

一心不乱に携帯の動画を見ているお姉さん。組んだ腕を枕にして眠るお兄さん。次の連休にどこに行こうかとるるぶを持って予定を立てているお姉さんたち。デパートのお姉さん、特にエレベーターガールに憧れていた保育園児だった頃もありましたが、こうしてみると当たり前だけどみんな普通の人なんだなあとおもいます。

また社食に行ってみたいです。
そのためにまた頑張って制作していきます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?