のげさんマネージャー活動~総括と今後について

【総括】
5月、6月とのげのうじょうさんのマネージャーさんとして活動してきました。具体的にどういうことをしていたかというと、2週間に1回のペースでのげさんとスカイプでお話をし、その内容をまとめてnoteにアップしていました。

のげさんのメリットとしては、
・のげさん自身のするべきタスク(アジェンダ)の整理、方向性付け、進捗
マネージャー側のメリットとして、
・noteにアップできるコンテンツができる
・1000円/月の報酬がある
という感じです。ですが、私自身のメリットとしては収入というよりものげさんのお話を聞くことがとても刺激になっていました。何かにむけて目標を持ってドライブしている方のお話を聞くのは本当におもしろい(興味深い)です。
また、最後の回は同じくマネージャーさんとして活動されていたminatsu_bi_happyさんとお話ができたのもいい体験でした。同じ「マネージャーさん」として活動していた中でも、minatsuさんと私で捉え方が違うところもあり、とても興味深かったです。minatsuさんのお値段に関する真摯な考え方や分析、とても勉強になりました。

【今後について】
7/12に、またのげさんんとスカイプでお話させていただきました。結論から言うと、2週間に1回くらいのペースでのげさんとお話するのは継続させて頂くということが決まりました。また、のげさんからもご提案頂いてることがありますので、それについてはちょっと考えて回答しようと思います。
個人的には、のげさんの「のげのうじょう」という相互扶助の考え方をおもしろいと思っているので、何らかの形で関わっていけたらいいなぁと思っています。

そんな「のげのうじょうってなんだ?」と思われた方は、一度のげさんのnoteを見るか、のげさんとお話をしたらもっと面白さがわかるんじゃないかなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?