マガジンのカバー画像

広島おさんぽレポート

11
広島市内のお店などなどの紹介をしていく予定です
運営しているクリエイター

記事一覧

おりづるタワー行ってきました

おりづるタワー行ってきました

9月23日にオープンした広島の新名所、おりづるタワー。
早速ですが行ってみました。

場所は原爆ドームのすぐ近く。旧市民球場のちょうど向かいにあります。
今までの広島には無いオシャレ感のある建物です。

1階は広島の名産品が買えるショップと券売機。ここで展望台に上がるためのチケットを購入…って、入場料高っ!!
大人1人1700円、さらに12階(展望台の1階下)にあるおりづる広場に入るのにプラス50

もっとみる
広島お散歩レポート〜江田島

広島お散歩レポート〜江田島

MT車練習中ということで、積極的にお出かけしてます。
が、寒波の影響でとっても寒いので、どこか暖かいところへ行きたい。
ということで、瀬戸内海の島ドライブ〜日帰り温泉に行ってきました。

お昼前に家を出て、呉道路を通り江田島へ。のんびりとした町並みを走って、お昼ご飯。
島の名物という大豆うどんを食べました。トッピング全部乗せのスペシャルにしたので大豆目立ってませんが、とっても美味しかったです。うど

もっとみる
お散歩レポート〜肉、たべる

お散歩レポート〜肉、たべる

久しぶりのお散歩レポートです。今日はドライブがてら、お気に入りのレストランへ。
安佐北区にある「染と茶(そとちゃ)」というお店です。可部バイパスから191号線に入ったところすぐにあります。

外観はレストランというより大きな民家みたいな…なんだかほっとする雰囲気。
向かって左側がハンバーグやステーキメインの洋食レストラン、右側が関西風お好み焼きや鉄板焼きが食べられるスペースになってます。

今日は

もっとみる

天気が良かったので美術館に行く予定が、すぐ近くにあるまんが図書館に吸い込まれてしまいました。手続きをすれば外の公園の木陰でまんが読めます。(私は手続きする間を惜しんでまんが読んでました・笑)まんが好きにはたまらない場所…!古いマンガから最新刊まで読める&借りられます。

広島おさんぽレポートVol.2〜8bit bar

広島おさんぽレポートVol.2〜8bit bar

私が今までで行った中で、一番おもしろかったbarの紹介です。場所は広島市の中心部、並木通りのビルの地下。レインボーの看板が目印です。

ドリンクはbarらしくカクテルメイン。食べ物はあまり種類がないけど、カレー、オムライス、ピザ、あとはおつまみ的なスナックが少々。食事、ドリンクのほかに、席料としてひとり300円チャージがあります。これだけみると、どこにでもあるbarですが…

ファミコンができます

もっとみる
広島おさんぽレポートVol.1〜Mazda zoom-zoomスタジアム

広島おさんぽレポートVol.1〜Mazda zoom-zoomスタジアム

2009年に移転となった市民球場。広島駅近くに新設され、内部の様子もかなり変わりました。ということで、少しご紹介〜。

広島駅からは徒歩約15分。ちょっと遠いですが、試合がある日は周辺のお店が出店(?)みたいにお店を出してるのでにぎやかです。

広島駅前にもグッズショップやお弁当屋さんが出てます。いつもお弁当がおいしそうで食べたいんだけど、球場で食べるものは決まってるから我慢!

ちなみに、広島駅

もっとみる