見出し画像

まどろんでいます 8月24日

今日は、眠い。
早速、眠い。これが1時間半続く。
勘弁してください。助けてください。
それに、今日は遅い。6時から会食、2時間かかるので、帰宅の途に就けるのは、助けてくれ。今横になったら直ぐ熟睡できる。
それに、もやーとするのは。

今日はきつい。やっぱり助けてください。ですね。

それに暑い。とにかく暑い。こういう人生はうんざりだ。

おさまった。ようやく。もう眠くない。だけど、お寺さんから電話がない。どうしたらいいのだろうか。みんなひどいね。自分の妹なのに。あれだけ一緒にいたのに。最後は人としてどうなんだろう。そういう態度を取っているのだったらさっさと施設へ行った方がいい。人は仲良く暮らすに越したことが無い。

困りましたね。とにかくあと数時間で解決したい。姪にあたるので関係ないんだけど、一人で行く当てもないのはあまりにも可哀そうだ。いくつになっても我慢し続けることです。死ぬ直前まで、最後の最後まで我慢だと思う。

大勢に見守られて死ぬか、一人で誰にも看取られずにただ作業として火葬され納骨されて死んでいくか。

それでも最後の最後まで人の手を煩わせるのだと思う。よっぽど消えてなくならない限り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?