見出し画像

ヒールを履いて

コツコツとヒールを鳴らしながら歩く。
背筋の伸びた姿がビルのガラスに映る。

猫背になってない?
大丈夫。
お腹出てない?
ん、出てるから腹筋に力を入れる。
男に会うときはきちんとしたヒールを履く。
ウェッジソールではない。ヒールの太いパンプスでもない。

去年見つけた1番足が綺麗に見えるハイヒール。
足を捻挫しやすいし、子どもが小さい頃は履いてられなかったから敬遠していたハイヒール。
でもこれを履くと想像以上に背筋が伸びる。
探し当てた時は小躍りした。

これを履くと170cmオーバーであまりにも背が大きくなるやつだから人を選ぶけど、トモさんもアキさんも背が高いからためらわず履くことができる。
夏にしか履けない私の勝負靴。

サンダルもいいけど、素足をさらせるような歳でもない。
ストッキングは暑いからこういう時は網タイツ。
昼間だけど足元だけはほんのり夕闇の色気を漂わせてみる。

待ち合わせの前にゆっくりコーヒーを飲んでるいつものルーティン。
仕事のこと、家のこと、色々あるけどそれをほんのひと時忘れ去る時間。

もちろん走るのには向いていないからゆったりと歩いてそろそろ待ち合わせに向かおうか。
いやもう少しのんびりしていようか。
ジャズの流れる店内でこれを書きながら頭の中をリセットする。

さぁ、女になろう。
今の私にはそれが必要なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?