飲み過ぎあかん。

定期受診で病院に。
痛飲したから絶対肝機能系引っかかる…と覚悟していった。
だったら飲むなよ。はい仰る通りです。
血液検査あるのすっかり忘れてたんだよ。病院行ってから思い出したよ。

…で。

結論としては肝機能に全く異常なし。
ただずいぶんアルコール分解に水分を使ったようで、腎機能系の数値がやや正常範囲から外れていて。

冬だからね〜水分は意図して取ってね〜と先生から言われたんですが。
いやすみません。
それ間違いなく酒のせいです。
言えないけど。

帰宅して家族にそれを言うと、
「あれだけ飲んで(ハイボール4缶)肝機能正常値って…一体どれだけ頑丈なの肝臓…」と呆れられた。
若い頃、検診の前の日に栄養ドリンク飲んで引っかかったことがあるくらいかな。
肝臓は元気です。
酒飲みの家系だからなぁ。
親のさらに親(祖父母)も皆酒が強い。ある意味サラブレッドwww

とはいえ異常値叩き出してるのは間違いないから今後少し気をつけることにします…😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?