今年前半振り返る

うわー!もう半年経ったのか!
というのが正直な気持ち。

1〜3月は仕事が忙しく、4月からこっちは家族の環境変化による諸々であっという間に過ぎ去った感じ。
5月はなんか長かったけど、その分加速した6月。

でも正直、振り返るものがあまりない…ような…?

トモさんとの関係が第3フェーズに入ったくらいか…。
自分の意志で会いたい時に彼に会う、と決めてからは苦しくなくなった。

向き合うって、苦しいね。
その人しかいらない、その人がいればいい。そう思って見ていたくても、彼は当たり前に周りに目を向けている。
私はあなたしか見ていないのに。

ガチ恋ではない。
でもいつもトモさんのことばかり考えていた。
あまりに考えすぎて日常に食い込んでくるのが怖くなってお泊りの後距離を取ろうとした。なかなかできなかった。
5月末のキャンセルは今思うと強制的に距離を取らせる何らかのサインだったのかもしれない。

私には他に、やることがあるでしょう?と。

去年は女としての私に全振りしていた。
今年は違う。
母としてもやることが多い。
仕事でも色々立場が変わってきた。
もちろんそれを脱ぎ去る時間は必要で。
ある意味バランス重視になってきているのかもしれない。

認めたくなかったけど。
ずっとトモさんのぬるま湯に浸かっていたかったけど。
非日常はたまにあってこそ非日常たり得るのだから。

卒業はね…できないでしょ(笑)
そう言って笑われたけど。卒業はできないね、ほんと。だってトモさんと過ごす時間はどうしようもなく幸せだもの。


後この半年で変わったことはnote友さんができたことかな。
書くだけではなく似たような立場の方との交流ができるのはほんと嬉しい。
プレイ自体の参考にもなるし…
色々考えさせられるし、いっぱい支えになってもらえた。
本当にありがとう。

残り半年でやりたいこと…
やっぱりWセラピかなぁ。11月の誕生日に向けて計画立てるか…とはいえトモさんの相方が問題だなぁ。お任せしちゃおうかな…(笑)
ぼちぼち仕事が繁忙期に入ってきたので色々節約しつつも楽しんでいきたいなぁ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?