見出し画像

100日後に引退するBL小説家 17日目、18日目

4/8(水)17日目

 農場ゲームの期間限定イベントをクリア。しかし、ヒプマイアプリのほうが限定カードをゲットできなさそう。それどころかイベントストーリーすら全部見られない可能性が。うそだろ? FGOでもストーリーは一応全部見せてくれるよ???

4/9(木)18日目

 クソヒマすぎて作詞でもしたろとおもいピアプロを開き、歌詞募集の欄からよさげな音を拾い、ずっと聞いてら飽きた。

 作詞の本をkindleUnlimitedで読んでみたら、やっぱり私に足りないものは熱量らしい。

 背後に、いつもの希死念慮が忍び寄っている。

 つまんねーなぁ。

 世界の非常事態に何言ってんだとお思いだが、今のところ感染者が近くに出ていないので、どこまでいっても他人事にしか思えない。ひきこもってたのも前からだしね。

 創作をせずに、ずっと受け身の姿勢でラクをしていた弊害がずしりときている。何かをクリエイトするときにかけるエンジンが、完全に死に絶えている。

 読書も続かない。アニメも1本で飽きる。TwitterとSlackを交互に読み込むだけの毎日。

 これは単なる見栄だとわかっているはずなのに。何者かにならなければならない、という呪いのはびこった世界で、何者にもなれない、「たったそれだけ」の空虚な焦りでしかない、わかっている、わかっているが心はざわざわと落ち着かない。

 チーズフライささ美を百科事典で引いたときに、空白であることに耐えられないのだ。

 私はこれを作ったこれを作り続けているこんなことをしてるこれこれこうでああでこうで……そういう説明が、幻想が、喉から手が出るほど欲しい。

 しかし、誰も編纂してくれない。自分で書くしかない。もしくは、書くことをあきらめるしかない。

 あきらめよう。あきらめよう。本当にほしいものはそれじゃない。

 何がほしいのかわからない。話はまずこれからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?