見出し画像

100日後に引退するBL小説家 27日目

4/18(土) 27日目

 ちょうど一週間、間が空いた。

 何をするでもなく、引きこもり生活の合間を見て散歩したり通院したり。

 特筆すべきことと言えば、ピザポテトのマルゲリータ味が期待外れだったことくらいだろうか。


 晴れ、雨、晴れ、雨と天候が不安定である。そうなってくると、晴れの日に外出しとくかーみたいなモチベが上がってくる。

 スタッフ以外誰もいない区役所の中で、ハーゲンダッツ抹茶味を食べた。引換券はローソンでしか使えず、家の近くにローソンはない。隣駅の病院に行ったついでに食べたが、寒かったのであまりおいしくはなかった。(このご時世なので注釈を入れると、味はちゃんとした)

 当たり前だが、環境によって幸せは変わる。ハーゲンダッツの威力は、夏もしくは冬のコタツの中でより強く発揮される。

 感染症禍下での幸せとはなんだろうと、今一度再定義してみるのもアリだ。我々は思った以上に、周りの環境に左右される。(クソデカ主語だがあまり間違ってないと思う)

 実家マジでありがたい。けれど、富山あたりの古民家で仲間と農業をやりながら過ごすのも魅力的だ。終息の兆しが見えない辺り、移住というのはあまり現実的な選択肢ではないけれど。


 今の環境における幸せを、じっと噛みしめながらタイピングを終える。

サポートしていただけると僕が全力で喜びます。