見出し画像

100日後に引退するBL小説家 100日目

6/30(火) 100日目

 昨日は「BL小説家引退バー」で素晴らしい体験をしてきた。

画像1

 写真は今まで出してきたコピー本とんほぉ♥ラバーストラップ。

 先週の火曜日に急遽開催が決定し、宣伝がグダグダだったにもかかわらず遠隔含めて6人ものお客さんが来てくださった。場所を提供してくださったエデン神田さん、およびドリンク作成と洗い物を任せきりだった店長さんにも多謝。

 特に印象的だった2人のお客さんをぜひ紹介させてほしい。

①「ブス界へようこそ」の作者・河野大樹さん

 突然ですが問題です。今一番推してる漫画家さんが、花束を用意してわざわざイベントに来てくださったときの嬉しさを描写してください。

 答え:驚きすぎて爆発した

画像2

 河野さんと私についての経緯↓

 要は、私は河野さんのマンガ「ブス界へようこそ」にドハマリした位地一ファンだということです。

 いやもう、ほんとにサプライズすぎてビビり倒しましたもんね。私の中では荒木飛呂彦・松井優征にならぶすごい漫画家さんなので……

 クリエイターについてのお話とかたくさんできてよかったです。無事安らかに昇天しました。


②チーズフライささ美のガチファン

 来るなりコピー本を全種類1冊ずつ頼み、なおかつ私にスタッフドリンクとつまみをガンガン入れてくる女性。

 ファンって……実在したんですね……!

 電子書籍が売れてるナァと数字で見るのとは全然違う、対面でのファンとのおしゃべり……マジ楽しすぎる……!

 めっちゃ褒められた。実の親より褒められた。

 私の頭は大量の幸福を同時処理できず処理落ちしてしまい、変な対応をしていなかったかやや不安だ。

 でもそれほどまでに私の作品を愛してくれる人が存在する事実が嬉しかった。力強く私の存在を肯定してくれたのが幸せすぎた。

 過去に鬱をこじらせて「死にたい」とフラフラしていた自分に言ってあげたい。生きててよかった、本当によかった。今、超無敵。


 ファンのみなさん、応援してくださったみなさん、kindle本のイラスト・ロゴを作成してくださったみなさん、その他関係者のみなさん本当にありがとうございます。

 最後に。

 150を超えるBL小説作品たちよ、ありがとう。

 あなたたちのおかげで、私はこんなにも幸せです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしていただけると僕が全力で喜びます。

ぼくもスキ!
31
障害年金でシェアハウスの住み込み管理人。 元BL小説家 電子書籍出てます→https://www.amazon.co.jp/dp/B01N6IM27P