見出し画像

ライターの前にやっていたこと

私のお小遣い稼ぎ歴というと、、、実は10年以上。

当時はビジネスという意識はなくて、大学で授業を受けるために必死にお小遣い稼ぎをしていたかんじです。

アルバイトはもちろん、インターネットで買取業者さんに査定してもらって高く売れる場所を不用品売ったり、BOOKOFFで商品リサーチして売ったり。。

不用品販売に必死だった頃については音声でも語りました。

とにかく大学に通うためにがんばるかんじでしたね。

前期と後期のはじめは、教科書を買ったり授業の材料を揃えなくちゃいけなかったりで、どれくらいお金がかかるのか毎回ドキドキでした。

教科書なんて、どれも3,000円超えるやつばっかりで高い!

しかも、模型つくるために発泡スチロールとか接着剤買わないといけないとか。

大学に通うのってこんなにお金かかるのかって思ったんですよね。

家の中にある不用品販売を探しまくって、私の宝物たちを全部手放しました。泣

それで、なんとか4年間を過ごせたわけです。

大学で使った教科書はまた売ったこともありましたね。笑

その後に、ヤフオクでアイドルグッズを売り始めたんですよね。

乃木坂46の大ファンだったので、グッズがたくさんあったんです。

写真、タオルなどなど。

自分のお店を持っているようなかんじで、楽しくお小遣い稼ぎをしていたなぁと思います。

というわけで、今から10年前は実は不用品販売をしていたんです。

その後もいろんなことをやってみるわけですが、続きはまた次回にしようかと思います!

ではでは〜(*n´ω`n*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?