見出し画像

noteで中学生くんと会話。これって、いいかも。

就職で実家を離れた息子を持つオカンとしては
こんな事が起こるとは思ってなかった「noteでの交流」✨

まさか、中学生の男子くんが読んでくれるとは思わなかった。
どちらかと言えば、大人向きに書いているつもりだったから
まさか、「スキ」をもらうなんて❗️

こんな嬉しいことはないです✨

オカンが思いっきり出てしまって、長文コメントを
送っちゃいました😅

まだ実家にいる学生さんたちは、親や先生、
大人に何かを相談するのって結構うざい!と感じてるはず。
親は基本、お節介ですから。

でも、他人で、全く顔も見た事ない大人だったら
気軽に相談したり、質問したりできるかもしれない。
愚痴言ったって、可愛いもんです。
大人たちも、相談を受けたりするのは、嬉しいものです。

こんな関係が、「note」の中でできると、いいな。
私も、今どきの10代がどんな風に考えているのか知りたいです。

素直な学生たちの言葉は、大人たちの思考を柔軟にしてくれます。
今を生きる彼ら、彼女らの考えや想いは大切ですよね。

聴く耳を持てる大人として在りたいです。

年齢にかかわらず、コメント、相談、話を聞かせてほしいな❣️

今日も読んでいただいて、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?