見出し画像

おうちしごと

最近お気に入りのYouTuberさんで     ハミママさん♡

韓国人ママさんの 日常生活のVlog
ナレーションはあまり入らず 字幕のみで ひたすらおうちしごと🏠

お掃除して お料理を作って、お子さんの面倒をみて、お菓子を作って…

ゴシゴシ、シュッシュって こするブラシの音や、庭のお花に水をあげたり、保存食を作ったり、ビシッとアイロンをかけたりする様子を ずっと見ていると なんだかこっちまで心が洗われるのです

季節の風景や、映像もキレイだし、ナチュラルで真っ白なおうちの中の
もの選びなどセンスが なんだかとても素敵✨️
ハミママさんも素敵な方で、ハミちゃんも可愛いし 見ててこっちが幸せな気持ちになる

何よりわたしが惹かれるのは
きちんと暮らす様子

ていねいな暮らしに憧れていて…
日々のことに追われ  薄ら汚れた我が家を見て、見るたび  よしっ‼️と やる気をくすぐられています🍀*゜
できることから少しずつ…だな💦

若かりし頃なら…
きっと自分のダメさと比べて落ち込んでたかもしれないな

年齢を経て、自分と比べずに いいところだけマネしようって思えるようになったのは 年の功というやつでしょうか 笑

仕事柄、若いお母さんとお話する機会が多く
SNSで 育児や家事など 良くも悪くもたくさんの溢れる情報を得られるママさんたち
「あんなふうにできないし…」
「私はこれでいいのかな」なんて悩むことも多そうで

でも声を大にして言いたい
みんなよく頑張ってるよ‼️
だから今 この時を楽しんでねって

振り返るとキラキラしてるこの時を

笑顔で過ごして欲しいと 育児を卒業した 先輩ママは思うのでした