見出し画像

本屋へ自分探しの旅へ

気分がよくて元気な時はもちろん、現状を打破したいなんて思うちょっとブルーな日も、私はよく本屋を探索する…。

好きな作家さんのコーナーをチェックしたら、いつもとジャンルの違うコーナーも覗いてみる。あぁ、こういうの流行ってるのかなんて発見があったり。自分の幅が広がるイメージ。

思いがけない出会いで本に救われることもある。

若い頃にはずいぶん資格のコーナーなどにも入り浸ってたな…。

何者かになりたくて、でもふつうの会社員のわたし…。

もっとできるのに、もっとやれるのに。

何か他のことに打ち込むことで気持ちが紛れた。現状を変えるために何か強みがあればと思い、資格を取った。


実はあの時取った資格が今している仕事に繋がっているし、人生って無駄がない。あの悩んだ時間も自分を高める時間だったのかな…。


今読んでいる本も、実は古本屋さんで偶然出会った。今目指しているLove Myselfそのもので。

これからも大切にしていきたい、私の一番の愛読書になった。


時間が出来るとやっぱり私は本屋へ行く。

今日もまた、本とのステキな出会いががあるかもしれないから…