見出し画像

気軽に真剣に書いてみました。

皆さん、こんばんは。

今日は一生懸命一心不乱に事業計画なるものを作っておりました。

頭の中の考えを、ビジョンと計画という形にしてまとめ、自分の職業目線ではなく見る側に伝わる形で整えて、事実と予想の折り合いをつけながら書きました。

そうこうしていたらてイッヌが遊んでくれとせがむので、20〜30分ボールシュッシュッごっこと骨取れるかなごっこをやって今に至ります。

うん、疲れました。
イッヌと遊ぶのも全力です。

明日はジャンプの発売日です。
明後日は花巻パンを作る日です。
明々後日は久々に本業です。
その間に依頼されている本業の添削もします。
偉そうに添削なんて言っていますが、まだまだ色々なところが足りないので日々勉強です。

なので読みたい本もどんどん溜まってきています。
ジャンプを読んで、長谷川和夫先生の本も読んで、村田沙耶香さんの本も溜まってきてしまったので読みたいです。

スターウォーズも映画館で観られなかったので観なきゃいけないし、マギアレコードも途中で止まっているので早めに見てしまいたいです。

そうこうしているとイッヌが芳しくなってくるのでシャワーに入れる予定が入ります。
私にとっては割と大掛かりな仕事です。
でも、幸せです。

あっ、執筆の大枠もそろそろ作らないといけないです。
のんびりしているとあっという間に締め切りになるので、大枠だけはせめて早めにやらないとダメな性格です。
相手の要望とのすり合わせから大枠をまず考え構造さえ出来上がれば、後は一気に出来るので安心してのんびり出来ます。

仕事をやめると、日々自分で計画を立てないと行けないことを今改めて感じています。凄く当たり前なんですけど、七つの大罪でいうところの怠惰担当なのでなかなかのんびりしてしまいます。

ただ、明確になっている気がします。
出来ることと、やりたい事と、しなきゃ行けない事と、やりたくないことが。

動き出すと比肩が出て両肩で風を切って歩くんですけど、なんせ怠惰なので。

そんなことを考えてたらイッヌが眠そうになったので、今日はもう寝る事にします。

椅子に座って犬を撫でて紅茶を飲んだので、今日はもうおしまいです。

おやすみなさい。

tot(後ろの音楽:橋本絵莉子波多野裕文)



サポートして頂ければ歓喜し明日への活力となります。