見出し画像

ボング工場

初めてお邪魔させてもらいました。小さな工場に4-5人の職人達がそれぞれ分かれて仕事に取り組んでいました。

画像1

ガラスを熱で溶かしてそれぞれのパーツを形にしていきます。

画像2

これはトップの部分ですね。薄過ぎると割れるし均一に成型するのは大変みたいです。割れてしまった失敗作がたくさんありました。ボング作るのって難しいんですね!

画像3

徐に床に置いてますが、市場では1つ$150-$300くらいで売っているちゃんとしたボングです(笑)工場で買うとキャッシュで半額くらいで売ってくれます。

画像4

この日に取り掛かっていたのはボングですが他にパイプも作っているみたいで、奥からわざわざケースに入ったデザインパイプを出してきてくれました。キャラものはめちゃめちゃ可愛い♡プレゼントにもいいですよね、アメリカなら。ちなみに左側にある黒+緑のパイプは、コロナのウイルスをデザインして作られています。タイムリーです(笑)モノにもよりますが、デザインパイプは$80〜だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?