見出し画像

カフェの名前が決まりました!

岡山にオープンするカフェの名前を
ずーっとかんがえてた

京都と同じく グリーンテラスにするか? 虹色パンダ??

相方の整体名はムスヒテラス  合気道は照(テラス)

やっぱりテラス繋がりでここも 
なんちゃらテラスがいいのかなあ。。。
でもどれをあてはめてもなんだかしっくりこなくて モヤモヤモヤモヤ。。。

私は何のためにこの場所にカフェをやりたいのだろう。。

カフェは京都でやっているし ここでも同じ感じでやる という感じはなんだか
ピンとこなくて
じゃあ 私は一体 ここにもカフェを作り何をやろうとしているのか?

目の前に 今月から始まる工房の施工を控えて もう一度自分と向き合い
”私は何をやりたくてどう生きたいのか?”  に向き合う日々が続いた

そんなある日 ”天照大御神”  の掛け軸が届き
海を見ながら車を走らせていた時

ひらく ひらく ひらく ひらく ひらく
開く ヒラク 開く ヒラク。。。

この言葉がすっと降りてきた

開く。。。 そういえばこの言葉は 合気道を習い始めてからというか 相方と出会ってから
耳にタコが出来るくらい 私の中を駆け巡っていた言葉

いかに今の人が閉じているのか
どれほどの恐怖心が世代を超えて 親の姿勢から受け継がれ
必要のない恐怖心と共に閉じてしまった箇所があるのか

おそらく 戦前は開いていたであろう身体や思考の開き

もういいじゃないか
日本という国が もう楽になってもいいじゃあないか

その恐怖心は 私たちの世代には必要ないはずだ

戦後 自信を失ってしまった 日本という国の方向性を見失ってしまった恐怖心
そこにある深い傷

それらは 確実に その後生まれてきた子たちに姿勢や思考を通して違う方向性で受け継がれてきた
”必要のない 世代に渡る鎖”

だからこそ 錆びついてしまった腐った鎖は 断ち切るんだ

これは決して 起こった出来事を忘れるなという事ではない

本来持っていた 人として大切な源を ある日を境に 切断されてしまった生き方を思い出していくということ

もっと昔の私たちの御先祖様は
大きく大きく 宇宙からの響きを丸ごと受け止められるくらい 開いていたはずだ

その生き方を姿勢をもう一度 思い出す場所

日本という国が 心から楽しく
暖かく 安心できる国
この美しく小さな島国が 
かつての縄文時代の人々のように
大きく開いたとき
世界は必ず変わる

そんな想いを込めて

”カフェ日楽” (カフェヒラク)      

岡山に誕生しました!!!!

よっしゃあああああああああああああああ!!!!!!

今週の京都グリーンテラスは
10月24日(火曜)
25日(水曜)
28日土曜(整体のみです!カフェはイベント出店の為おやすみ🙏)
29日(日、子ども整体)
整体カフェの日です

岡山の美味しいイチジクとぶどうのコラボカフェ おすすめです♪
●虹色ケーキandイチジクとぶどうのパフェ
●お抹茶アイスandシャーベット
●お結びランチ 
●遅がけモーニングセット
●焼き菓子など色々
●自家製ジュース色々
お持ち帰りもOKです♪

★グリーンテラス 整体カフェ
2023年10月11月開催予定★
虹色パンダ&ムスヒテラス
(10時から17時)


10月24日
10月25日
10月26日(京北)
10月28日(カフェはお休み整体のみ可能)
10月29日(子ども整体の日)
11月7日
11月8日
11月11日
11月12日
11月21日(京北)
11月22日
11月23日
11月25日
11月26日(子ども整体の日)
ムスヒテラス三枝達史より
野口整体をベースに身体を調整する
整体操法を行わせて頂きます。
.
料金: 
大人
60分 10000円
★本年度11月より料金が変更になります

●三枝達史による 整体操法
1時間 1万5千円
●三枝達史による整体操法&三枝千笑による魂のセッション
2時間 3万円
(魂のセッションのみ 2万円)
●プレミアムコース
・三枝達史による整体操法 1時間
・三枝達史による ”卦” を使った 
人生相談 1時間
(物件、紛失、起業、進学、事業拡大など)
2時間 5万円  
.
圧迫感のない服装にてご参加ください。
.
.
整体&魂の会話 沢山の感想いただいてます!
https://note.com/chiepanda/n/nb4d98a2e4cc0
.
合気道 隔週月、金曜日開催(10時から12時)


10月23日
10月27日
11月6日
11月10日
11月20日
11月24日
参加費 2000円
動きやすい服装 飲み物持参でお越しください
.
徒歩2分の場所に駐車場1台あります
ご希望の場合はお知らせください
.
グリーンテラス住所
上高野奥東野町16ー3
.
問い合わせ 
虹色パンダ090−8141−6478
https://www.niziiropanda.com/
#greenterasu
#整体カフェ
#合気道カフェ
#京都岡山2拠点生活
#虹色パンダ
#野口整体
#ムスヒテラス
#赤ちゃんでも食べられるケーキ
#薪ストーブのあるカフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?