見出し画像

欲しいモノが目の前に現れる速さ

現実化するスピードの速さ

数ヶ月ほど前 薪ストーブの薪がそろそろ無くなってきたので
薪が必要やなあと相方と話していたら
近所に引っ越してきた方が植木屋さんで 伐採した木を家の前に置いといていただけるとゆう
なんともありがたいご縁が出来た

そして冬になり 植木屋さんの剪定の時期も暖かくなるまではないだろうし
そろそろまた薪が欲しいなあ。。と相方と話していたその翌日あたり

近所の空き家に解体屋さんが入っていたので
”ここの廃材で出た柱なんかもらえたりしますか? ”  って聞いてみたら

どうぞどうぞってしかもなんとうちまで運んでくれるって!! 事になり
瞬く間に 来年の薪が庭いっぱいに運ばれてきた
(画像の材 全部とさらにこの倍は運んでくれるそう 涙。。)




ここの家は 元大工さんのおじいさんが住んでた家なので
いい建材で建てた家だろうなあと思うてたけど

やはりその通りで 昔の木材は ボンドなんて全然使ってなくて
よく詰まった杉や檜の本当にいい建材ばかりで 薪にするのがもったいないほどだ

欲しいものがすぐに来るとゆうこの流れを作るやり方は 100%どうすればいいのか?
はすでに知っている

一つ とても大切な事はこの欲しいものに対して
”自分たちだけが所有しない”  とゆうことが 自分の元に巡り来る要素となる

薪にする廃材にしても
グリーンテラスに来てくれるみんなが暖まってもらえるようにと
せっせと薪割りをしている(相方が)

もちろん自分たちが冷えていては 来る人を温める事なんで出来ないので
冷えていない身体作りは一番の必須だ

こうゆう想いを 天は聞いてくれるのだなあ。。と
改めて目の前に運ばれる材をみて 実感している

ありがとう

 

https://www.niziiropanda.com/
#greenterasu
#整体カフェ
#合気道カフェ
#京都岡山2拠点生活
#虹色パンダ
#野口整体
#ムスヒテラス
#赤ちゃんでも食べられるケーキ
#薪ストーブのあるカフェ
#グリーンテラス
#カフェ日楽
#岡山にてカフェ日楽来年春オープン
#カフェ日楽アルバイト募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?